1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 柴犬マロたん、インスタで憧れていた笠をついに入手!

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、インスタで憧れていた笠をついに入手!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramでフォローしている柴犬のおはなちゃん、時々笠をかぶった写真が投稿されます。そのおはなちゃんが可愛くって、ずっと「マロたんにも笠をかぶせたい!」と思っていたら、飛騨高山のお土産屋さんで発見しました。

柴犬おはなちゃん(@ohantan)

こちらがおはなちゃんです。マロたんよりひとつ年下の7歳の女子柴さんです。この笠をかぶったおはなちゃんが可愛すぎて「マロたんにも笠を!」と思ったのでした。Instagramでは、傘をかぶって渓流下りをする動画など、可愛いおはなちゃんがたくさん見られます。
(画像提供 @ohantan)

ピッタリサイズ発見!

おみやげ用の小さな笠です。犬用ではなく子ども用かインテリアでお部屋に飾るものではないかと思います。税抜で400円ぐらいでした。念願の笠をかぶったマロたんが撮れて大満足な飼い主と、「また変なものかぶせられました」と呆れつつも付き合ってくれるマロたんです。んー、でも、おはなちゃんは笠と顔の間にもう少し余裕があるような(笑)

高山市政記念館前

この笠は、内側がつるつるしているのですぐにずれてしまうのが難点と言えば難点。いつもささっと撮ってすぐに移動するのですが、通常より時間がかかったせいか名前を呼んでもこちらを向いてくれなくなりました。こんな時は無理強いせずに諦めて即撤収。

(ちなみに、わんこ連れで建物内へ入場することはできません)

わんこOKなお店で一休み

わんこOKなカフェと言うより喫茶店って雰囲気のお店に移動して一休みです。英語のメニューもあるせいか、私達以外のお客さんはすべて外国人。3歳ぐらいの女の子がしきりにマロたんを指差し「C'est mignon(かわいい!)」と言ってくれました。いやいや、かわいいって言ってるあなたのほうがかわいいよ」と言いたいけれど、フランス語が話せなくて残念でした。

Coffee&Kitchen ぼくんち

「ぼくんち」さん、大型犬もOKだそうです。わんこメニューはありませんが、わんこと一緒にお茶やお食事ができるってありがたいです。メニューは、全部ママさんの手作りで、特にオムライスは美味しくてリーズナブルでおすすめです。コーヒーもおいしいです。宮川朝市の通りの端っこのほうにありますよ。

マロぼぼ

顔出しパネルを見つけると、どうしてもスルーできない質です。「わんちゃん、こっち見て!こっち!こっち!」と撮影に協力してくださった地元のおじさんに感謝です、わんこ連れ旅をしていると、人の優しさにふれる機会が多くてありがたいなと思います。

飛騨民俗村・飛騨の里

白川郷まで足を伸ばすのはスケジュール的に無理ですが、飛騨の里なら宮川朝市からも車で10分程度なので、合掌造りの前で笠をかぶったマロたんを撮影できました。日本の原風景には柴が似合います。カートが邪魔だけど…。いつかマロたんと白川郷や五箇山に訪れないものです。

(リードを付けていればわんこOK、建物内も抱っこで一緒に見学できます)

飛騨牛さるぼぼ

自宅では、母が衝動買いした飛騨牛のさるぼぼが笠をかぶっています。また笠をかぶったマロたんと旅に出たいです。そろそろ計画を始めようかと思います。次はどこへ行こうかな。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る