1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 柴犬マロたん、増税前に首輪をやめてハーネスに切り替え完了

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、増税前に首輪をやめてハーネスに切り替え完了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

消費税が10%に引き上げられる前に、ハーネスを買い足しました。最近では首輪ではなく、ハーネスでの散歩も多いのですが、時々首輪も使用していました。しかし、8歳8ヶ月と言う年齢を考えて、ハーネスより負担の大きい首輪でお散歩するのはやめました。

toto&palさんの犬具

チェック柄にしてみました。おそろいの首輪とリードも買いました。こちらのメーカーの犬具は、デザインが可愛いのはもちろん、日本製で縫製がしっかりしています。そして、新品でも柔らかいので擦れて皮膚が赤くなることもありません。

鑑札をつけましょう

鑑札をつけたり、病院での診察を受ける際には、首輪のほうがよさそうなのでついでに買いました。わたしは、ハーネスや首輪とリードを同じ柄で揃えたい派ですが、首輪やハーネスとリードが別々のメーカーでも気にならない人も多いですよね。

犬を飼っている女性に聞いてみたい

以前に「自分の周りの犬を飼っている女性で、首輪とリードがおそろいじゃなくても気にならない人は、自分の下着が上下バラバラでも気にしない人が多い」と書いたところ、わかると言ってくれた女性が結構いました。女性のみなさん、いかがでしょうか。

ようやく秋の兆し

マロたん的には、おそろいでもバラバラでもどうでもいいと思いますが、少しずつ涼しさを感じるようになって、ようやく散歩を楽しめる季節を、快適に楽しく可愛く散歩してくれたらいいなと思います。

秋の風を感じている柴尻

そして、増税に話を戻すと、フードやおやつなどもまとめ買いしたいところですが、我が家では災害などに備えて、常に3kgのフードのストックを切らさないようにしているし、なるべく製造日の新しいものを与えたいので、買い置きはしないことにしました。

体高低くして

ペットカートも買い替えたかったのですが、なかなか体高があるマロたんに合うものが見つからずに断念しました。どこかにありませんかね、マロたんがおすわりしてもメッシュのカバーをかけられるカート。(今のカートは、耳がつぶれてぺしゃんこになります笑)

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る