1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 押すなよ、押すなよ~ていうアレ|連載「ここ掘れここ柴」vol.26

犬が好き

UP DATE

押すなよ、押すなよ~ていうアレ|連載「ここ掘れここ柴」vol.26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の「柴犬のここが好き」

押すなよ、
押すなよ〜
と、誘ってくるとこ。

ソファの端っことか、お散歩の時の側溝の淵とか、
そういうギリギリのところでこのポーズを決めます。
なんだったらちょっとお尻をフリフリ♪
まさか押すことはしませんが、往年のネタのように誘ってくる後ろ姿。
なんでしょうね。
この「フォルム」がたまりません。
腰のカーブ、美しい曲線。
力の入った足がプルプルする感じも良い。
お好きな方多いはずです。笑

たまに、押さなくても足を滑らして自ら落ちてしまうこともあります。
以外と慌てず、その状況を受け入れてる感じもまた良いのです。
決してスリルを楽しんでいるわけではないのでしょうが、あえてちょっと危ない行動をするのもあるあるですよね。


意外と渋い?趣味。

こよみのお散歩コースに広いグランドがありました。
おやすみの日のロング散歩の時のお楽しみ。
「グランドゴルフ見学」です。
グランドゴルフをされていると、その場から離れません。
カーン!
遠くで音が聞こえると駆け足になってグランドに行きます。
耳はピーン!目的地に向かってまっしぐら。
コロコロコロ…
転がるボールを目で追います。
クラブがボールに当たる音に興味があるの?
転がるボールを見るのが楽しいの?
グランドの横にたどり着くと、とにかくじっと見つめ、お散歩の続きをしようと言っても動かないのです。
じっと、プレイをされてる方達を見つめているような気もします。
(こよみのおじいちゃんとおばあちゃんもグランドゴルフされてたの?)
こよみの前のご主人の正確な年齢も知らなければ、どんなところに住んでいたのかも知りませんので、あくまで想像でしかないのですが。
もしかしたら、ご夫婦は趣味でグランドゴルフをされていて、こよみも一緒に連れて行ってもらっていたのかもしれません。
車に乗って、グランドまで一緒に行き、おじいちゃんが打ったボールを追いかけたり、一緒にプレイされてる方達に可愛がってもらっていたのかも。
グランドに行くと、そんな妄想が膨らんで、こよみの楽しい思い出を共有するような気持ちになるのです。
しばらくそうしていて、たまに声をかけてくださる方にご挨拶して、こよみが納得するまで見学します。
あんまり長い時は、説得して途中で切り上げることもありましたが。

父や母がグランドゴルフを始めるようになったら、こよみは喜んで付き合ってくれそうです。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る