1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. エリカラで壁ドン【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第43回

犬が好き

UP DATE

エリカラで壁ドン【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第43回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹の犬、2匹の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は15歳のおばあちゃん犬、シロさんを新しい家族として迎えました。
第39話にもあったのですが、シロさん、たまに眼の保護のために
エリザベスカラーを装着したまま生活してもらっているときもあります。
本来、手術痕や傷口を自身で舐めて傷を悪化させてしまうことを防ぐための
エリザベスカラー、略してエリカラ!!!!
そしてこのエリカラの扱いに関しては、シロさんは上級者なのです。

シロさん流、エリカラ応用編

とぼとぼと、歩いてくるシロさん。
ちなみにシロさんの目は見えていないので・・・

壁に激突するシロさん

こうなります。

これぞ、壁ドン

別の意味で、心臓がどきどきした飼い主なのでした。
胸がもう、きゅんっと・・・いや、どちらかというと、ひやっとしてしまいます。
シロさん自身は割と元気なので勢いよくぶつかられると心配しちゃいますよね。

守られているのです

でも今日もエリカラのおかげで、頭や目から激突することはあまりありません。
シロを守ってくれてありがとう、エリザベスー!!!(誰w)

こんな使い方も(笑)

邪魔なカーテンを制御しながらの、日向ぼっこ時に最適。

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る