1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. お医者さんごっこ中の柴犬タロさんが突然|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第48話

犬が好き

UP DATE

お医者さんごっこ中の柴犬タロさんが突然|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第48話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

娘がお医者さんごっこをしています。タロさんも診てほしいのか近くにやってきました。

受診希望のタロさん

娘は聴診器を持ってタロさんを診察し始めました。

でもなんだか腰が引け気味のタロさん。もしかしてちょっとビビってる?

タロさんビビってる?

そのあとも何故かお尻だけが上がったポーズで娘の診察を受けています。
(顔は受ける気満々)

娘が体温計をタロさんの手に当てている間もお尻を上げたままジッと診察を受けています。

なぜかお尻が上がってます

体温を測る時も…

ここまではなんとか順調でしたが、最後に娘が注射器(もちろんおもちゃ)を出すと…!

驚くタロさん!

動物病院で予防接種を受ける時には大人しいのに、娘の注射には全力で嫌がっています。
(おもちゃの注射器の大きさにビックリしたのかな?)

注射器にビックリ‼

思ったより注射器が大きい⁉

とうとう腰がペタンと床についてしまいました。
顔は悲し気です。

受ける気満々だったのに…

そんなタロさんを見て、娘はタロさんの頭をヨシヨシと撫でてあげています。

娘はタロさんが注射怖くて悲しい表情をしていると思っているようですが…

私から見ると、タロさんは注射にビビってしまって、娘に良いところを見せれなかった事に悲しんでいるのでは…?と思ってしまうのでした。

ドンマイ!タロさん

そんなこんなで今年も残すところあとわずか…!
皆様も受診することの無い様、体調にはお気をつけてどうぞ良いお年をお迎えください!

本年は、モフモフ柴とプニプニ娘を応援してくださり誠にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします!

【ブログ】しばと娘と私  

しばと娘のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る