1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. リビングにおける柴犬タロさんのパーソナルスペース|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第55話

犬が好き

UP DATE

リビングにおける柴犬タロさんのパーソナルスペース|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第55話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

タロさんはたまに、リビングの机の下にいます。

落ち着くのかな?

机の下でのんびりして、気が済んだら出てくるのがお決まりです。
しかし、娘が机の前におもちゃを広げて遊びだしてしまいました。

机の下から出られなくなるタロさん。

出れない…

娘のおもちゃを踏んでしまったり、蹴ってしまったりするのがタロさんは嫌なようです。(娘に怒られちゃいそうだもんね)

出たそうにソワソワするタロさんを見ていると、娘ちゃん…なんでそこで遊ぶのですか!と、心の声が聞こえてきそうです。

しばらく待機するタロさん。隙を見て、おもちゃの隙間から上手く逃げ出すことができました。

待機中のタロさん

そして安全なソファーへ座ります。

はぁ~やれやれ…とソファーで一息つくタロさん。

やっと脱出だ~

ところが「タロちゃんどうぞ」と娘がすかさず、タロさんの前におもちゃを出してきました。

やっとゆっくりできると思っていたタロさんは「ウソでしょ…」という表情で私の方を見てきました。

何とも言えない表情で見てきた

可愛そうなので娘の相手は私がして、タロさんにはソファーでゆっくりさせてあげたのでした。

私たち家族をよろしくね!

しばと娘のインスタグラム  

 【ブログ】しばと娘と私

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る