1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. 優しさと想いのつまったフードボウル【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第57回

犬が好き

UP DATE

優しさと想いのつまったフードボウル【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第57回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹の猫と2頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家はお婆ちゃん犬を新しい家族として迎え、共に暮らしています。

食に対する想いは誰よりも熱い、我が家のおばあちゃん。
食べよう食べようとする思いとは裏腹に、身体は思い通りにいかないようで。

幸せのご飯タイムのはずが…

勢いよく食いついてしまうシロさん。
とりあえず、焦って器に顔を突っ込みすぎてとにかく食べにくそう。
めっちゃこぼすし。
こぼすのはいいけど、こぼしたフードを探しきれず
そわそわ…とにかく騒がしい。

シニア犬向けのフードボウルに変更!

ネットサーフィンしていたら、見つけてしまった。
出会ってしまった。シニア犬に良さそうな、フードボウル。
傾斜も丁度良く首や背中の負担も少なく、なんだかとっても食べやすそうー!!
なるほどなるほど、と説明書を読んでみる。
そして、気づいてしまった。

これはきっと愛の形

この食器を作ろうとした人達はきっと犬たちのことをたくさん観察して、体の負担の少ないよう、食事を少しでも安全安心して食べられるように。
きっとたくさん研究されて作られたに違いない。

そんな想いに感動した、飼い主。

さぁ、実食!!

そうだった。
傾斜とか、食器の形とか、そんなものは問題じゃなかった。
シロさんの凄まじい食欲が問題だった。
どんな食器でも顔面から突っ込むタイプだった。

食欲があることはいいことだよね

つっこむのが、すき。

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る