1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 「チョイチョイあのぅ…」タロさんのさりげないおねだり|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第73話

犬が好き

UP DATE

「チョイチョイあのぅ…」タロさんのさりげないおねだり|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第73話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

ワンコがおねだりやお願いをするときってどんな表情を見せてくれますか?
ウルウルとし目で見つめたり、しっぽを振って駆け寄ってきたり…そんなイメージがあるのですが、タロさんはちょっと違います。

ある日の夕方、娘とタロさんと私で遊んでいた時の事。

いつものように遊んでいるタロさんと娘

はじめは娘と普通に遊んでいたタロさん。
しかしお散歩の時間が近づいてくると・・・さりげなく前足でちょんちょんと私の足を触ってきます。

もしかして、お散歩に行きたいのかな?と私がタロさんの顔を見ると…

目線を外すタロさん。
お散歩に行きたいのか行きたくないのか良く分からない仕草です。

さりげなく触るだけ…

しかし、まだお散歩には早い時間だったのと、タロさんもさりげなくしかおねだりをしてこないので、私はまだいいだろうと思い「もう少し待ってね」とタロさんの前足をどかしました。

まだ待っててね~と前足をどかす私

すると、どかされて行き場の無くなった前足を口の中に入れて遊びだすタロさん。
おねだりを断られたショックをごまかしているのでしょうか?

ショックを受けている…?

もしかして本当は、すごく散歩に行きたいのかも…と思い「じゃあ早いけど、もう散歩行こうか!」と私が言うと、タロさんはガバッと起き上がり、今度は両前足でガッシリと力強く膝を触ってきました!目線もしっかりこちらを見ています。

今度はしっかり触ってきた!

はじめのおねだりがさりげない感じだったので気づきませんでしたが、タロさんは相当散歩に行きたかったようです。

私たち家族をよろしくね!

【毎日更新中!】柴と娘のインスタグラム

【犬ブログ】

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る