1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 「そこで寝ちゃいます?」「そこで食べちゃいます?」 思わず二度見してしまうおもしろ可愛い犬まとめ7選

犬が好き

UP DATE

「そこで寝ちゃいます?」「そこで食べちゃいます?」 思わず二度見してしまうおもしろ可愛い犬まとめ7選

犬は飼い主さんにいろんな姿を見せてくれますよね。可愛くてキュンとしてしまうような姿から、思わず二度見してしまうようなおもしろい姿を見せてくれることも。

この記事では、これまでいぬのきもちWEB MAGAZINEで配信したおもしろ可愛い犬たちを厳選してお届けします!

①なにそれ! 飼い主がショックを受けた犬の表情

不敵な笑みを浮かべるこてつくん
にひっ…
@ganchi_with_kotetsu
Instagramユーザー@ganchi_with_kotetsuさんの愛犬・こてつくん。飼い主さんはある日、にひっ…と不敵な笑みを浮かべるこてつくんの表情を捉えてしまったのだそう!

なんでも、新しく夏素材のベッドを買ってきてあげたところにこの表情を見せたため、飼い主さんは「一瞬でもこんな顔してると思うとわたしはショックだよ…。でも、喜んでるってことでいーよね?笑」と綴っているのでした(笑)

▼記事をもっと見る

②寝言&イビキで爆睡中の犬の姿に爆笑

立ったまま眠るぶるおくん
立ったまま寝てる!?
@cocco0807
Instagramユーザー@cocco0807さんの愛犬・ぶるおくん。ある日、ぶるおくんは立ちながら寝てしまうという、まさかの体勢で爆睡。しかも、ぐーぐーイビキをかきながら、ムニャムニャと寝言も言っていたのだそう。

ぶるおくんは、眠すぎて立っていることも忘れてしまうほどだったのでしょうか…?(笑)

▼記事をもっと見る

③筋トレしながらごはん!? 柴子犬の食い意地のスゴさが最高

ケージに登ってごはんを食べるあまちゃん
えぇぇぇぇぇ!!!
@5wUcz9G2PLha87e
Twitterユーザー@5wUcz9G2PLha87eさんの愛犬・あまちゃん。とある日のごはん前、飼い主さんが少し油断していたら、あまちゃんがケージに登って、お皿の中のごはんを先に食べちゃっていたみたい! なんだか筋トレをしているようだ(笑)

ケージに登ってごはんを食べるあまちゃん
あまちゃんの身体能力、恐るべしっ…!
@5wUcz9G2PLha87e
食意地がすごすぎるようで、飼い主さんに犯行がバレてしまってもあまちゃんはごはんを食べ続けています。こんなことができるなんて…子犬の身体能力はすごいですね!

▼記事をもっと見る

④突っ張り棒みたい! お風呂大好き犬の「得意技」に驚き

突っ張り棒のような体勢でお風呂に浸かるくぅちゃん
ピーーーン!
@alohalo.nao
Instagramユーザー@alohalo.naoさんの愛犬・くぅちゃん。お風呂大好き犬のくぅちゃんは、手足をピーーーンと目一杯伸ばして、お風呂に浸かることができちゃうみたい! 飼い主さんいわく、くぅちゃんにとってこの体勢はとっても楽なのだそう。

だんだんと、くぅちゃんが突っ張り棒のように見えてきちゃう(笑)

▼記事をもっと見る

⑤そこら中に転がりすぎ! 驚きの体勢で寝落ちしちゃう犬に爆笑

驚きの体勢で寝落ちするガルムくん
ペタッ…
@ulala_garm
Instagramユーザー@ulala_garmさんの愛犬・ガルムくん。ガルムくんはどこでも寝てしまうタイプのコのようで…こんなふうにそこら中に転がっているのだとか(笑) この寝姿、最高すぎるでしょ!

驚きの体勢で寝落ちするガルムくん
すごい体勢で寝落ち…(笑)
@ulala_garm
ちなみにこれは、お風呂に入っているパパさんのことを出待ちしていたら、ガルムくんは待ちくたびれたのかこの体勢で寝落ちしてしまったようです。

▼記事をもっと見る

⑥一体前足はどこに…? 不思議な体勢で眠っちゃう柴犬

不思議な体勢で眠るロペさん
すやぁ…
@mofushibarope
Twitterユーザー@mofushibaropeさんの愛犬・ロペさん。おやつとお昼寝を愛するロペさんも、どこでも寝てしまうタイプのコのようで…この日は、こんなふうにテーブルにアゴを乗せて、もたれかかるような体勢で寝ちゃっていました。

ロペさんは、なんでこの体勢を選んだのでしょうか?(笑) それに一瞬「前足はどこに…!?」とびっくりしてしまいました。ロペさんの不思議すぎる寝方の真相は、配信記事『不思議な体勢で眠ってしまう柴犬 この行動の「理由」が可愛すぎた…♡』でチェックしてみて♪

▼記事をもっと見る

不思議な体勢で眠ってしまう柴犬 この行動の「理由」が可愛すぎた…♡

⑦中に人が入ってる? ハンモックで男の子を寝かしつける犬に驚き

男の子を寝かしつけるりっくん
ゆらゆら〜♪
@tamanegi.qoo.riku
最後に紹介するのは、Instagramユーザー@tamanegi.qoo.rikuさんの愛犬りっくんと、男の子・むぎくん。ハンモックでぐっすり寝ているむぎくんですが、そのハンモックを揺らしているのは、なんとりっくんだったんです!

むぎくんをうまく寝かしつけるりっくんの後ろ姿を見ていると、「中に人が入っているのでは…?」と思ってしまいますね(笑)

▼記事をもっと見る

思わず二度見してしまうおもしろ可愛い犬、どのコたちも最高すぎるのでした♪

※過去にいぬのきもちWEB MAGAZINEで紹介した内容をもとにまとめています。

参照/Instagram(@ganchi_with_kotetsu@cocco0807@alohalo.nao@ulala_garm@tamanegi.qoo.riku)、Twitter(@5wUcz9G2PLha87e@mofushibarope
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る