1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬、車中で変なところに座る|連載「ここ掘れここ柴」vol.72

犬が好き

UP DATE

柴犬、車中で変なところに座る|連載「ここ掘れここ柴」vol.72

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の「柴犬のここが好き」

車の中でこんな器用な座り方もできるとこ。
「バランスとるの上手だねー」

車の中でのお気に入りの場所は柴さんそれぞれですよね。
たまに見かけるこんな器用な座り方。
もぞもぞしないのかな?
違和感ないのかな?
ちょっと待って、おしりの穴ついてないかい?笑
私がおかしいのかもしれませんが、おしりの穴が直についていたところをついかいでしまうことがあります。
「くさっ…!」
「やっぱりついてたー!」
余談でした。

どうしてこんなところに座るのでしょう。
バランスも良くないし、おそらく日常生活では絶対しない体勢なのに。
このポーズができるのであれば跳び箱は跳べますね。
開脚前転もいけそうです。
ブレイクダンスもできる?
いろんな妄想が膨らむポーズでした。

それにしても、人がひじを置く場所にまたがるなんて、柴犬さんの発想力は豊かですね。
これもまた人間の子どもに共通するところかもしれません。
私は子育て未経験ですが、柴犬さんと生活していると(子育てってこんな感じなのかな?)と思うことがよくあります。

車が動き出したらシートベルトをしましょう。

今週のおまけ

車の中でのこよみさんの定位置は"助手席"です。
こよみさん専用のシートベルトを着けて、
助手席にちょこんと座ります。
座ってじっと運転席の父を見つめていることもあれば、窓の外を流れる景色を楽しんでいることもあります。
信号待ちで隣に車が止まると、隣の車の運転手さんをじっと見つめ、(こっち見ろ〜こっち見ろ〜)と、まるで念じているかのように目を離しません。
歩道を歩いている人にも同じように念力を使います。
こよみの存在に気付き、(あ!犬が乗ってる。かわいい〜)と言われると満足。
※かわいいと言われているかどうかはわかりません。あくまでこちらの想像です。

車の動きが心地よくなってくるとついウトウト…
おすわりをやめてくるっと丸まってスウスウ…
信号で止まると起きてまたちょこんとおすわり。
ずっと寝ていることはなく、割とちょこちょこ動いています。

こよみさんはドライブが大好きです。
車に乗ると楽しいところに行けるって知っているもん♪
車の中で寝るのも気持ちいいもん♪
かわいいって言われるのも気持ちいいしね。ま、慣れてるけど。笑
隣の運転手さんに手を振ってもらったりすると、私も嬉しくなります。(こよさんはやっぱり誰が見てもかわいいんやなあ)
親バカも炸裂します。

外から見ると顔しか見えなくて、ちまっとしているそのサイズ感もまたかわいい。
(そら、隣の車見てこんなかわいいコ乗ってたら二度見三度見するわな)と納得するのです。

ドライブにはいろいろ語りたいことがあるので、また別の機会にも。

作者紹介:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る