1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 遊びに行って一気に老け込んだ!?  気持ちが顔に出やすいサモエドの表情ビフォーアフター

犬が好き

UP DATE

遊びに行って一気に老け込んだ!?  気持ちが顔に出やすいサモエドの表情ビフォーアフター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬に遊びに行くことを伝えると、「楽しみで待ちきれない!」という反応をすることってありませんか?

Twitterユーザー@ayumi58908さんの愛犬・サモちゃん(♂)もそのひとり。遊びに出かけたときの行きと帰りのテンションの違いがまるわかりで、とっても可愛かったんです!

楽しみすぎて舌ぺろっ!

楽しそうな表情を見せるサモちゃん
ワクワク♪
@ayumi58908

「これから遊びに行くよ〜」という瞬間のサモちゃんがこちら。興奮して息も上がったのか、舌もぺろっと出てワクワクとした表情です♪ 「よ〜し、これからたっくさん遊ぶワンー!」と意気込む声が聞こえてきそう。

でも、帰るときは、遊びに出かけるときのテンションから一転……

え…老けちゃった…?

お疲れモードのサモちゃん
ずーーーん…
@ayumi58908

サモちゃん、とってもお疲れモードだ!(笑) 「もう眠いワン〜」と訴えかけてくるように、目もトロンとしています。そんなに疲れてしまうほど、いっぱい遊んだのかな?

この様子を見たTwitterユーザーたちからは、「行きと帰りで老け込みがはげしい」「ギャップが凄い(笑)」「わかりやすいお顔!」「お疲れ具合がよくわかる!いっぱい遊べたね」などのコメントが寄せられたのでした。

ユーザーさんのコメントにもありますが、帰りのサモちゃんの老け込み具合がすごいですよね(笑)

老け込む姿も愛らしい♡ サモちゃんの魅力について、飼い主さんにお話を聞いてみた!

視界に入り込んでくるサモちゃん
@ayumi58908

遊びに行くときのワクワクの表情から一転、帰りはものすごく老け込んだ表情を見せたサモちゃん。その愛らしいギャップに、思わず笑ってしまった人も多いのではないでしょうか?

飼い主さんによると、サモちゃんは普段のお散歩やお家の中で遊んだときに老け込むことはないそうですが、車でお出かけをするときは老け込みがちなのだそうです。

「車=楽しいところに行ける」という認識が?

笑顔を見せるサモちゃん
@ayumi58908

飼い主さん:
「サモちゃんは、『車でお出かけする!』となったときはワクワクが止まらないようです。行き先がドッグランや近くの河川敷、病院でもどこだろうと『車=楽しいところに行ける』という認識があるみたいで…とにかく行きはテンションが上がりすぎてしまい、それだけで疲れて老け込んでしまうのではないかと思います(笑)」


じつはあの日も、サモちゃんはかなり遊び疲れた様子を見せていたけれど、実際は車でお出かけして軽くお散歩しただけなのだとか(笑) サモちゃんと車でお出かけすると、疲れてくれてお家では大人しく寝てくれるので、飼い主さんはホッとするとも話していました。

サモちゃんは、気持ちがお顔に出やすいタイプ

スネ夫みたいな顔になるサモちゃん
@ayumi58908

遊びに出かけたときの行きと帰りのテンションの違いを見てもわかるように、とても表情豊かなサモちゃん。気持ちがお顔に出やすいタイプで、基本的にどんな感情も表情に溢れ出てしまっているそう。

飼い主さんは、「散歩が嫌なときに立ち止まってチベットスナギツネのような表情でこっちを見ていたとき」のサモちゃんの表情が、おもしろすぎて特に印象に残っていると話していました。

笑顔を見せるサモちゃん
@ayumi58908

サモちゃんの魅力について飼い主さんに尋ねてみると、次のように話してくれました。

飼い主さん:
「美しいもふもふの毛並みと自由過ぎる性格がサモちゃんの魅力だと思います。そして、人に対して怒ったことが一度もないんですよね。そんな優しさがサモエドスマイルにも表れているんじゃないかと思っています」

サモちゃんの日常はTwitterで♪

笑顔を見せるサモちゃん
@ayumi58908

魅力溢れる姿で見ている人たちを楽しませ、癒してくれるサモちゃん。飼い主さんのTwitterでは、いろんな表情のサモちゃんを見ることができるので、みなさんもぜひ覗いてみてくださいね♪


参照/Twitter(@ayumi58908
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る