1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. わんコミュニケーションで笑顔に!|連載「こぐま犬てんすけ」vol.78

犬が好き

UP DATE

わんコミュニケーションで笑顔に!|連載「こぐま犬てんすけ」vol.78

犬を連れてお店に行くと

連載「こぐま犬てんすけ」
連載「こぐま犬てんすけ」
いぬのきもちWEB MAGAZINE
こんにちは、スズメ天狗。です。

うちは、てんすけを連れてよくペット可のカフェにお茶しに行きます。


その時いつも思うのですが、同じくワンコをつれて来ている人は、よその犬を見て興味を持ってくれる人が多いです。

私も隣の席にいるワンコが気になって見てしまいますし、ニコニコして見てると、相手の人もてんすけを見てニコニコしることがあって、そういう時は自然と挨拶する形になります。

 

犬を連れているからと言ってすべての人が犬好きや、他の人の犬も好きとは限りませんが、こういうお店に連れてきている人は社交的な人が多いのか、よくお話させてもらいます。

 

特に深い話をするわけじゃなく、年齢や性格の話だったり、犬種の話だったり当たり障りのない話が多いんですが、相手のわんこを撫でさせてもらったり、てんすけが仲良く挨拶できたりするのは、とても楽しい。

 

人間だけで隣りに座ってる人に話しかけることなんてほとんどないと思うのですが、犬を連れていると笑顔で挨拶してしまう。

これを勝手にワンコミュニケーションと、密かに呼んでいます。

犬を連れていると、通りすがりの人に笑顔を向けられたり話しかけられたりするのも、その一つ。

 
人と犬が一緒にいるとそれだけで輪が広がる。
一緒にお出かけ出来る犬だからこその楽しみだなと思います。

隣のわんことわんコミュニケーション

犬同士もわんコミュニケーション( ´∀`)

登場人物紹介

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

写真や動画、日常の生活が載っています。

スズメ天狗。Twitter

スズメ天狗。Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る