1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. お風呂後にハイテンションになる豆柴がワイルドすぎ!毎回見せる「やめて〜」な行動とは?

犬が好き

UP DATE

お風呂後にハイテンションになる豆柴がワイルドすぎ!毎回見せる「やめて〜」な行動とは?

お風呂に入ったあと、ハイテンションになってしまうワンコっていますよね。家中を走り回って、暴れまくる…なんてコもいるのではないでしょうか。

Instagramユーザー@mamechiyo728さんの愛犬・豆柴の豆千代くん(♂・4才)も、お風呂に入ったあとにとってもワイルドな姿を見せるようです!

せっかくお風呂に入ったのに…

お風呂後にハイテンションになる豆千代くん
キレイになったばかりなのに…
@mamechiyo728
お風呂に入って、さっぱりした豆千代くん。でも、せっかくキレイになったのに、ものすごい勢いで芝生に体をこすりつけちゃっています(笑) 豆千代くん、お風呂に入ったばかりだよ……。

クネクネ、ハイテンション♪

お風呂後にハイテンションになる豆千代くん
クネクネ♪
@mamechiyo728
豆千代くんは体をクネクネさせながら、芝生の上をハイテンションで移動♪ 楽しそうだけど、芝生が体についてしまう!

「これでもか!」とこすりつけてる

お風呂後にハイテンションになる豆千代くん
まだやるのか…
@mamechiyo728
「これでもか!!!」と芝生に体をこすりつける豆千代くん。もう、ここまでやってくれたら、「気の済むまでやってくれ!」と思えてしまうかもしれませんね。

ワイルドすぎ!

お風呂後にハイテンションになる豆千代くん
もう好きなだけやってくれ!(笑)
@mamechiyo728
ワイルドな豆千代くんの姿を見ていると、思わず笑ってしまいませんか? 最初は「せっかくお風呂に入れたのに…」と思ってしまいましたが、それ以上に豆千代くんの姿が可愛すぎて、楽しい気持ちになってしまうのでした。

この投稿を見たインスタユーザーからは、「せっかく綺麗にしてもらったのに。豆千代くんは香ばしいほうがお好みかな!?」「千代ドリルwww」「やっぱり、自分の好きな匂いつけたくなるんですね」「みんな、こうなっちゃいますね」「豆千代くん激しめですね」「俺は自然のままに生きる柴なんだ〜!!ワイルドに生きてくんだ〜なんて」と、たくさんの反響の声が。

なかには、豆千代くんの行動を見て「うちのコもやる」と共感している方もいるようでした。

シャンプー後にクネクネしちゃう!豆千代くんについて飼い主さんに聞いた

笑顔の豆千代くん
@mamechiyo728
お風呂上がりにハイテンションすぎる行動を見せた豆千代くん。飼い主さんにお話を伺ってみると、豆千代くんはある日突然、クネクネするような行動をし始めたのだそう。

飼い主さんは初めてあの光景を見たとき、「キャー」と思わず悲鳴をあげてしまったといいます。

シャンプー後、すぐに真っ黒に

初シャンプー後の豆千代くん
2017年4月15日、シャンプー後にクネクネし始めた豆千代くん
@mamechiyo728
それは、2017年4月15日の出来事でした。

飼い主さん:
「シャンプー後、あまりにも興奮していたので乾かす前に庭に放したら、豆千代くんはあの行動を…」

土と芝生で真っ黒になる豆千代くん
真っ黒だ…。
@mamechiyo728
飼い主さん:
「当時はまだ人工芝にする前だったので、スリスリし始めた途端に真っ黒に。初めて見たときは綺麗に洗った後だったので悲鳴をあげてしまいましたが、だんだん豆千代くんらしいなとおもしろくなってきて笑ってしまいました。 お風呂のときはとってもおとなしかったのは我慢していたんだなーって」

反省中の豆千代くん
この日、2回目のシャンプーを終えて反省中?
@mamechiyo728
ちなみに、シャンプーを終えて真っ黒になってしまった豆千代くんは、この日に2回目のシャンプーをしたそう。さすがに懲りてしまったのか、豆千代くんはこの表情です(笑) 反省しているかのようななんともいえない表情が可愛すぎますね!

豆千代くんのために、庭を人工芝に

クネクネする豆千代くん
@mamechiyo728
その後、お風呂上がりに毎回クネクネしてしまう豆千代くんのために、飼い主さんは庭の芝生を人工芝にして、体が汚れにくくなるようにしたそう。

最近は飼い主さんの声かけで我慢できるようにもなったそうですが、 声かけをしないと、気持ちがおさまるまでやり続けているそうです(笑)

「#風呂千代くん」シリーズも大人気!

お風呂中の豆千代くん
お風呂に入る前からおててが動いちゃう♡
@mamechiyo728
お風呂上がりのおもしろ可愛い行動だけでなく、豆千代くんのお風呂中の様子「#風呂千代くん」シリーズもファンたちの間で大人気! お風呂に入る前から、「犬かき」をするかのようにおててを動かす愛らしい姿は、見ている人たちを癒してくれているんです♪

お風呂中の豆千代くん
@mamechiyo728
可愛すぎて、毎回お風呂に入れるのが楽しみになりそうですよね。

豆千代くんの姿はInstagramでチェック!

笑顔の豆千代くん
@mamechiyo728
豆千代くんのおもしろ可愛い姿は、まだまだほかにもたくさん! 見ている人たちを魅了し続ける豆千代くんの日常は、飼い主さんのInstagramでチェックしてみてくださいね。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

協力/anicas
参照/Instagram(@mamechiyo728
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る