1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「奇跡のショット」を連発したセント・バーナード親子のビフォーアフター!成長した子犬の姿がすごかった!

犬が好き

UP DATE

「奇跡のショット」を連発したセント・バーナード親子のビフォーアフター!成長した子犬の姿がすごかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬が飼い主さんに寄り添って、気持ちよさそうに寝てくれていたら…想像するだけでも幸せな気持ちになりますよね。

Twitterユーザー@kishidogさんの愛犬、セント・バーナードのドーンくん(♂・子)とデイジーちゃん(♀・母)。とある日、飼い主さんは目が覚めたときに、とっても幸せな光景を目にしたようなんです。

目覚めたら…♡

飼い主さんの体の上で眠るドーンくんと、隣で眠るデイジーちゃん
なんという幸せな光景…!
@kishidog

そのときの写真がこちらです。飼い主さんが目を覚ますと…飼い主さんの体の上にはドーンくんの姿が。気持ちよさそうに寝ちゃっていますね。そんなドーンくん(子犬)と飼い主さんを見守るかのように、デイジーちゃん(母犬)はベッドにアゴを乗せて眠っています。

ドーンくんがガッツリと体の上に乗っているので、飼い主さんはちょっぴり重たく感じているかもしれないけれど…目が覚めてこのような愛犬の姿を見ることができるなんて、最高の目覚めですよね♪

この投稿を見ていたTwitterユーザーからは、「うらやましい光景」「おっと目が覚めたら天国だったぞ!」「なんて幸せな光景!」「い~な〜♥こんな天使が朝からいてくれたら一日がんばれる!」と、反響の声が寄せられたのでした。

寄り添うドーンくんとデイジーちゃん
@kishidog

幸せな光景に見ているこちらもほっこりしてしまいましたが、2頭の可愛い姿はほかにもたくさんあるんです!

「今日もコピペ」 奇跡のショットを連発!

シンクロした寝姿を披露するドーンくんとデイジーちゃん
@kishidog

こちら、ごろ〜んと横になるデイジーちゃんとドーンくん。2頭とも…寝姿がそっくり!!! 顔の向きや前足の感じ、細かな部分の角度など、ほんとうに似過ぎですよね! 飼い主さんは2頭のシンクロ姿をよく目にするようで、この姿を「コピペ」と表現しているのですが、その理由がよくわかりました。

デイジーちゃんとドーンくん、見事なシンクロです♪

その6分後には…

シンクロした寝姿を披露するドーンくんとデイジーちゃん
@kishidog

そして、その6分後にはこんな感じ……。寝返りを打つタイミングも一緒で、同じような体勢でまた寝ちゃうなんて…すごいですね! やっぱり、親子だから気持ちが通じ合って、いろんなところが似ちゃうのかな?

また別の日も…♡

シンクロした寝姿を披露するドーンくんとデイジーちゃん
@kishidog

別の投稿を覗いてみると、またコピペして熟睡するデイジーちゃんとドーンくんの姿が。2頭とも、シンクロ率とコピペ率が高すぎ! 2頭の可愛いコピペ姿を見ていると、ほっこりとあたたかい気持ちになりますね♪

幸せのスクープ映像連発! 飼い主さんに”コピペ秘話”を聞いてみた

まったりするドーンくんとデイジーちゃん
@kishidog

デイジーちゃんとドーンくん、ほんとうにそっくりでビックリですよね! そこで今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、デイジーちゃんとドーンくんの飼い主さんに、2頭のコピペ姿についてお話を聞いてみました。

ーーデイジーちゃんとドーンくんの「コピペ」姿は、いつ頃から見られるようになったのですか?

飼い主さん:
「デイジーには子どもが7頭いたのですが、ほかの6頭の子犬たちが新しい家族のもとへ巣立って、ドーンだけが我が家に残った頃からですね。外出中も家の中にいるときも、ドーンは常にデイジーと寄り添うように行動を共にするようになったので、コピペ状態に気づきやすくなったのかもしれません」

ーーコピペしている2頭の姿を初めて見たときは、どんなお気持ちでしたか?

飼い主さん:
「最初にコピペに気づいたときは、『うわー、なんだこれ、可愛すぎる! 幸せのスクープ映像だ!』と心の中で叫んでましたね。叫びながら写真と動画を撮りまくってました」

寄り添うドーンくんとデイジーちゃん
@kishidog

ーー可愛すぎますよね♪ 2頭のコピペ姿は、どんなシーンで見られることが多いですか? 

飼い主さん:
「主に寝ているときです。ふたりがバラバラの場所で寝ているときでも、それぞれが寝返りを打ったり寝場所を変えたりしていて…いつの間にか近くに寄り添って寝ています。そのときに、コピペ状態になっていることが多い気がしますね」

ーー気づいたら寄り添って寝ているなんて…なんだかキュンとしちゃいます!

ぐっすり眠るドーンくんとデイジーちゃん
@kishidog

ーー普段の2頭の姿を見ていて「親子だからこんなところが似ているな」と感じることがあれば教えてください。

飼い主さん:
「『親子だから似ている』というわけではないかもしれませんが…ドーンが『ヘソ天』で寝てる姿とかは、デイジーの小さいときによく似ています。デイジーもよく仰向けになって寝ていましたので」

ーードーンくんの姿は、デイジーちゃんの小さい頃の姿と重なる部分もあるのですね。ドーンくんのこれからの成長が楽しみですね!

ドーンくんの成長スピードにも注目

くつろぐドーンくん
生後3カ月頃のドーンくん
@kishidog

生まれたときは体重が663gだったというドーンくん。生後3カ月を迎えた4月9日では、体重はなんと21.15kgも!!

現在のドーンくんは、母デイジーちゃんよりも大きくなっていた!

寄り添うドーンくんとデイジーちゃん
(写真左から)ドーンくんとデイジーちゃん
@kishidog

そしてもうすぐ1才になる現在のドーンくんは、すっかり母犬のデイジーちゃんよりも大きく成長! 体は大きくなっても、親子の距離感は生まれたときからずっと同じだそうで、2頭は今でも素敵な関係性を見せてくれています。

飼い主さんのTwitterには、デイジーちゃん・ドーンくんの日常の様子がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いて見てくださいね!

参照/Twitter(@kishidog
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る