1. トップ
  2. 犬が好き
  3. グッズ
  4. ふわモコ犬→エコバッグに早変わり!コンパクトでかわいい犬モチーフのエコバッグ

犬が好き

UP DATE

ふわモコ犬→エコバッグに早変わり!コンパクトでかわいい犬モチーフのエコバッグ

2020年7月1日からスタートしたレジ袋の有料化をきっかけに、エコバッグ(マイバッグ)を使い始めたかたも多いのではないでしょうか? そこで今回は、コンパクトで便利な犬モチーフのエコバッグをご紹介します!

コンパクトでかわいい「もこまるフレンズ」のエコバッグ

もこまるフレンズ
@mocomarufriends
今回ご紹介するのは、モコモコしたかわいらしい動物モチーフのポーチの中にコンパクトに収納できる、『もこまるフレンズ』のエコバッグです。

『もこまるフレンズ』は、カジュアルでシンプルなデザインのなかに、自由な発想のオリジナリティをプラスした商品を展開するバッグブランド、「JOUET(ジョエット)」さんの人気シリーズ。

そんな『もこまるフレンズ』のエコバッグは、「かわいすぎるエコバッグ」「エコバッグに見えない」などと、SNSでも注目されているようです!

トイ・プードルモチーフがかわいい♡

プードルのエコバッグ
@mocomarufriends
なかでも注目したいのは、人気犬種でもあるトイ・プードルをモチーフにしたエコバッグ。このモコモコとしたかわらしいトイ・プードルのポーチの中には、ギンガムチェック柄のエコバッグが折りたたんで収納されています。

エコバッグがこちら!

ギンガムチェック柄
@mocomarufriends
ポーチの中に収納されているエコバッグがこちら!
ギンガムチェック柄の生地は、シワが目立ちにくいのもポイント。大きさは、横28.5cm×縦38cm(持ち手含まず)なので、ちょっとしたお買い物のときなどに役立ちそうですね。

バッグチャームとしても使える◎

ポーチにはボールチェーンがついているので、バッグチャームとしても使えます。ふだん使うバッグにつけておけば、急に荷物が増えたときなどに大活躍しそう♪

Instagramユーザーの声

ではここで、実際に『もこまるフレンズ』のエコバッグを使用しているかたの、Instagramの投稿をご紹介します!

プレゼント交換しました♪

プードルと恐竜
@sei.co112
こちらは、@sei.co112さんの投稿です!

トイ・プードルモチーフは、娘さんがお小遣いでプレゼントしてくれたもので、恐竜モチーフは「修学旅行へ行くのにエコバッグが必要」という娘さんに、@sei.co112さんがプレゼントされたものなのだとか♪

お散歩に持っていきます!

チワックス ケイくん
@rere.kei
こちらは、“チワックス”のケイくんと暮らす、@rere.keiさんの投稿です。

どうやらケイくんも『もこまるフレンズ』のエコバッグが気に入ったご様子? @rere.keiさんはこれを持って、ケイくんと一緒にお散歩に行くそうです!

ビション・フリーゼも登場!

ビション・フリーゼ
@mocomarufriends
2020年12月には、ビション・フリーゼをモチーフにしたエコバッグが仲間入り♪ ビション・フリーゼ好きにはたまらないデザインですよね♡

バッグはストライプ柄

ストライプ柄
@mocomarufriends
ビションフリーゼモチーフのエコバッグは、ネイビーとホワイトのストライプ柄。シンプルなデザインでとっても素敵ですね!
今回は、コンパクトで便利な『もこまるフレンズ』のエコバッグをご紹介しました。ほかのデザインが気になるかたは、『もこまるフレンズ』公式Instagramをチェックしてみてくださいね!

もこまるフレンズ公式Instagram

参照/Instagram
文/ハセベサチコ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る