1. トップ
  2. 犬が好き
  3. グッズ
  4. やさしい笑顔にキュンとする…!柴犬モチーフの和スイーツ「柴犬のほうずい」

犬が好き

UP DATE

やさしい笑顔にキュンとする…!柴犬モチーフの和スイーツ「柴犬のほうずい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この冬は外出を控え、「おうち時間」を過ごすかたも多いのではないでしょうか。

今回は、おうちで楽しめる犬モチーフの和スイーツ「柴犬のほうずい」をご紹介。なかなか会えない大切な人への贈り物にも最適ですよ。

SNSなどで話題の「柴犬のほうずい」

柴犬のほうずい
@youmoremore

今回ご紹介する「柴犬のほうずい」は、大手通販メーカー『FELISSIMO(フェリシモ)』の人気雑貨ブランド『YOU+MORE!(ユーモア)』から販売されている商品です。

『YOU+MORE!』は、“「ふふふ」を、もっと。すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように”をコンセプトとする雑貨ブランドで、見ているだけでHAPPYな気分になれるアイテムがたくさん! なかでも「柴犬のほうずい」は、「かわいすぎて食べられない」などと、SNSで話題を集めているんです。

「柴犬のほうずい」ってどんなスイーツ?

笑顔がかわいい
@youmoremore

「柴犬のほうずい」は、赤毛・黒毛・白毛の3種類の柴犬がモチーフになった、“和風マシュマロ”。ひとつひとつ手作りされているので、どことなくやさしい表情になっているのが魅力的です。

甘くておいしい「チョコあん」入り

3種類の柴犬のほうずい
@youmoremore

「柴犬のほうずい」の中には、甘いチョコあんが入っています。マズル部分がぷっくりと立体になっているのも、犬好きにはたまらないポイントですよね。

Instagramユーザーの声

ではここで、Instagramに「#いぬのきもち」をつけてご投稿いただいた、「柴犬のほうずい」に関するユーザーの声をご紹介します!

父からのサプライズ!

柴犬のつむぎちゃん
@tsu_mu_gi.215

柴犬のつむぎちゃんと暮らす@tsu_mu_gi.215さんは、「柴犬のほうずい」をお父様からサプライズで受け取ったそうです! あまりのかわいさに「ごめん!」と思いながら、食べたのだとか……(笑)

“柴友”さんからいただきました♪

白柴のきなこちゃん
@kinako.36

白柴のきなこちゃんと暮らす@kinako.36さんは、“柴友”さんから「柴犬のほうずい」をいただいたといいます。フォロワーさんからは「かわいすぎて食べられない」とのコメントが、多数よせられていました!

かわいいものいただきました!

トイ・プードルのイヴちゃん
@mi_ya163

トイ・プードルのイヴちゃんと暮らす@mi_ya163さんも、「柴犬のほうずい」をいただいたそうです。このかわいさなら、柴犬の飼い主さんでなくても、うれしくなりますよね♡

アレンジしてもかわいい♡

柴犬のほうずいアレンジ
@youmoremore

「柴犬のほうずい」は、そのまま食べるのはもちろんですが、こんな風にアレンジするのもおすすめ! 寒い季節は温かいココアに浮かべるのもいいですね。

「柴犬のほうずい」に関する詳しい情報が気になるかたは、公式サイトでチェックしてみてくださいね♪

フェリシモ公式サイト(柴犬のほうずい)

参照/Instagram
文/ハセベサチコ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る