1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ごはんを待つおりこうさんな柴犬→集中度がすごくて「あー!」な展開に

犬が好き

UP DATE

ごはんを待つおりこうさんな柴犬→集中度がすごくて「あー!」な展開に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ごはんが食べたい!」の思いが強すぎると、思わぬ行動をとってしまうことも…?

ごはんを待つぽんたくん
「待て」でしっかりと待てるおりこうさん!
@ponta.1114

Instagramユーザー@ponta.1114さんの愛犬・ぽんたくん(♂/1才)。飼い主さんからの「待て」でごはんを待っていると、口元からまさかの…

食べたい気持ちが口に

よだれを垂らすぽんたくん
じゅるるるる…
@ponta.1114

ごはんが待ちきれないのか、よだれを垂らすぽんたくん。床にぺたーーーっとよだれが付いちゃいました(笑) それでもしっかりと命令を守る姿が健気で可愛いですね!

そして、いよいよ待望のごはんの時間が来ると…

ごはんを食べるぽんたくん
よだれも気にせずごはんに夢中!
@ponta.1114

床に付いたよだれを踏みながら、ごはんを食べるのでした。よだれを垂らすほど待ったごはんはきっと美味しいでしょうね!

こちらの動画には、Instagramユーザーさんから「ちゃんと待ってておりこう」「よだれが集中度を物語ってる」といったコメントが寄せられています。

ぽんたくんってどんなコ? 飼い主さんにインタビュー

笑顔のぽんたくん
@ponta.1114

ごはんを待つぽんたくん、可愛かったですよね! 今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、ぽんたくんのことをもっと知るべく飼い主さんにお話を聞いてみました。

ーーぽんたくんはどんな性格のワンコですか?

飼い主さん:
「ぽんたはほとんど吠えることもなく、大人しい性格だと思います。爪切りのときは悪魔が出てきますが(笑) その分、食べるときとボール遊びのときは、とてもテンションが上がります。人が大好きで甘えん坊なので、いつも飼い主や遊びに来た人にひざ枕をしてもらっていますね」

ごはんが楽しみで仕方がないぽんたくん

飼い主さんを凝視するぽんたくん
飼い主さんを凝視するぽんたくん
@ponta.1114

ーーよだれが垂れてしまうぽんたくんの姿がとても可愛かったですよね! あの光景を見たとき、どう思いましたか?

飼い主さん:
「よだれを垂らすことは結構あるのですが、あのときは今までにないぐらいよだれが伸びてビックリしましたね(笑)

最近、ごはんは飼い主と同じ時間に食べるようになったのですが、私が料理を始めるとずーっとソファの背もたれにあごを乗せてキッチンを凝視していて。そしてごはんが出てきたことに気づくと、食べる場所に瞬間移動してお座りしています

ソファにあごを乗せるぽんたくん
じーっ。
@ponta.1114

ごはんへの愛がすごいぽんたくん。そんなに嬉しそうに待ってくれていたら、作りがいがありますよね!

飼い主さんのInstagramには、笑顔が可愛いぽんたくんの姿がたくさん投稿されています。ぜひ覗いてみてくださいね♪


★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@ponta.1114
取材・文・構成/sorami

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る