1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 寒がりな柴犬マロたん、ついていないストーブの前でも丸くなる!?

犬が好き

UP DATE

寒がりな柴犬マロたん、ついていないストーブの前でも丸くなる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の冬は寒いですね。寒がりなマロたんは、毎日ストーブの前に張り付いています。

点いてないのに

灯油を切らしてしまい、この日はエアコンをつけていたのですが、それに気づいているのかいないのか、マロたんはストーブの前で丸まっています。

これじゃない

でも、体勢を変えた時に「なんか寒い」と、気づいたようです。犬が耳を後ろ側に引いている時は、ストレスや緊張のサインだったような。ストレスを感じるほど寒いとは。

室温よし湿度よし

でも、室温も湿度もマロたんには快適なはず。室温は少し高すぎるぐらいなのに。「明日灯油届けてもらうから、今日はエアコンで我慢してね」と、マロたんに話しかけていたのですが、そこにマロたんに激甘な母登場。

喧嘩しないで

「そんなに寒がってるんだから灯油買ってきてあげなさい!」「いや、エアコンついてるし大丈夫!」と言い合う母と娘にマロたんは、別の意味で耳がピーン。結局、母はマロたんに「ばぁばが買ってきてあげるからね」と言い残し、灯油を買いに出かけました。

これだよこれ

母にストーブを点けてもらい、ぐしゃぐしゃだったブランケットも直してもらったマロたんは、体を伸ばしてウトウトし始めました。この姿を見ちゃうと母が正解だったと思います。母に「さっきはごめん」と謝りました。

親子喧嘩も犬も食わず?

母と娘の喧嘩(というほどのものではないけれど)も無事に仲直りし、マロたんも一安心かな。それにしても今年は寒いからかマロたんの冬毛がもこもこです。それでも寒いのかと不思議に思いますが、10歳という年齢のせいかな?

5年前も変わらず

昔の写真を引っ張り出してきました。5歳の時からこうなので、やっぱりただの寒がりですね。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る