1. トップ
  2. 犬が好き
  3. グッズ
  4. 犬モチーフのアクセサリー おしゃれなデザインにときめく♡ 

犬が好き

UP DATE

犬モチーフのアクセサリー おしゃれなデザインにときめく♡ 

「犬が大好きだから、犬のデザインをしたアクセサリーを身につけたい」と思っているかた必見! 今回は、Instagramで見つけた素敵な犬モチーフのアクセサリーをご紹介します。キュートな犬をあしらったリングやピアスなど、とっておきのアイテムをピックアップしましたよ♪

リアル感のなかに愛らしさがにじむ「ナチュラマ」のシルバーリング

トイ・プードルのシルバーリング
@aramaroots
まずご紹介するのは、さまざまな動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを手がける「ナチュラマ」さん(@aramaroots)のシルバーリング。

こちらは、大きな瞳が愛らしいトイ・プードルがモチーフで、装着するとトイ・プードルが指にしがみついているように見えるデザインになっています。トイ・プードルのモコモコとした毛並みや肉球まで、細かい点が見事に表現されていて、こだわりを感じられる作品ですね。

いろいろな犬種のシルバーリングも

6種類のシルバーリング
@aramaroots
トイ・プードルのほかにも、ヨークシャー・テリアやミニチュア・ダックスフンド、チワワ、パピヨン、柴犬などのシルバーリングがあります。

とくにパピヨンなどのアクセサリーは珍しいため、お客さまから「作ってくれてありがとう」と感激されることもあるのだとか♪

だらんとしたポーズの犬がたまらない♡

脱力感がかわいい犬のピアス
@aramaroots
ナチュラマさんはシルバーリングのほかにも、脱力感のたまらない犬のピアスなどを制作しています。

こちらのピアスは、パーツが前と後ろに分かれていて、耳につけると犬がだらーんとぶら下がっているようなイメージに。リアルな造形ながらも愛らしさを感じるデザインで、日常生活に彩りを添えてくれることでしょう♪

「ナチュラマ」公式サイト

ほっこりする油絵が素敵♡ ハンドメイド作家・chaCoさんの作品

ヨークシャー・テリアの油絵ピアス
@chaco.handmade
続いては、イラストレーターでハンドメイド作家のchaCoさん(@chaco.handmade)が制作するアクセサリーをご紹介します。

chaCoさんの作品は、油絵をもとに作ったものがメイン。こちらのヨークシャー・テリアのピアスは、リアルな愛らしさをそのまま残しつつ、やわらかいタッチで、ほっこりと温かみのあるピアスに仕上がっています。ウルウルとした瞳がたまらないかわいさですね……♡

ほかにもこんなピアスが♪

トイ・プードルの油絵ピアス
@chaco.handmade
ヨークシャー・テリアのほかにも、さまざまな犬種のデザインがあります。

こちらは、トイ・プードルのピアス。かわいらしいのに上品なデザインなので、大人でも気兼ねなくつけられますね。

日常使いに役立つ油絵ヘアゴムも◎

柴犬の油絵ヘアゴム
@chaco.handmade
「オフィスや学校などで日常的に使いたい」というかたには、こちらのヘアゴムもおすすめ。柴犬らしい凛々しい顔立ちのなかに、どこか愛嬌を感じるイラストにキュンとしますね。かわいい柴犬が、ふだんのコーディネートを華やかに演出してくれるでしょう!

「chaCo life with colour & nature」公式サイト

犬モチーフのアクセサリーを身にまとえば、かわいい犬たちといつでも一緒に!

ご紹介したアクセサリーが気になったかたは、作家さんのInstagramや公式サイトをのぞいてみてくださいね♪
参照/Instagram
文/松本マユ
★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る