1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 1分の動画に可愛さ詰め込みすぎ! お風呂上がりの飼い主を遊びに誘う柴犬に悶絶

犬が好き

UP DATE

1分の動画に可愛さ詰め込みすぎ! お風呂上がりの飼い主を遊びに誘う柴犬に悶絶

犬はいろんな表情を見せてくれますが、ときに最高の笑顔を見せてくれることも。

Twitterユーザー@RKfWUAQ1xbOEEApさんの愛犬・柴犬のすずちゃん(♀・6才)の可愛すぎる笑顔に、胸キュンする人が続出していたんです。

飼い主さんがドライヤーをかけていると…

笑顔でアピールするすずちゃん
「お風呂上がった?」
@RKfWUAQ1xbOEEAp
とある日、お風呂上りの飼い主さんが洗面所でドライヤーをかけていると、別の部屋からおもちゃをくわえてすずちゃんがやってきました! 「ねえ、お風呂上がった?」と、しっぽをフリフリしてお出迎えしてくれているようです。

諦めた?

立ち去るすずちゃん
スタタタッ…
@RKfWUAQ1xbOEEAp
するとすずちゃんは、飼い主さんのドライヤーがまだ終わらなそうだなと諦めたのか、おもちゃをくわえたまま消えていきました。

でも、またすぐ…

しっぽフリフリで登場!

笑顔でアピールするすずちゃん
「ドライヤー終わった? まだ?」
@RKfWUAQ1xbOEEAp
しっぽをフリフリ、最高の笑顔で登場しました! 飼い主さんと早く遊びたくて、その場でジタバタと足踏みをする姿も可愛くてたまりません。

なんて可愛いお誘いだ

笑顔でアピールするすずちゃん
「遊ぶ? まだ? 早く来て〜」
@RKfWUAQ1xbOEEAp
その後も、飼い主さんのドライヤー中に、何度も同じような行動をするすずちゃんなのでした。すずちゃんはドライヤーが苦手なようで、これ以上は飼い主さんに近づけないようですが、「早くドライヤーを終わらせて遊ぼう!」という可愛いアピールに、見ているこちらもキュンキュンしてしまいますね♪

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「迎えに来た上に、満面の笑顔じゃ~遊ばないわけにはいかない」「はぁーーーーー破壊的可愛いさ」「遊ぶ前からもう嬉しそうだし楽しそうですね♪ 笑」「たった1分の動画にこんなに可愛さを詰め込めるなんて何者ですか、、!?!?きてきて〜ってしてるのが伝わりますね」などと反響が寄せられたのでした。

笑顔が可愛すぎるすずちゃんの素顔に迫る!

笑顔が素敵なすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
可愛い笑顔で、見ているたくさんの人たちを魅了したすずちゃん。飼い主さんにお話を聞いてみると、先程の動画を撮ったのは昨年の年末だそうですが、すずちゃんは11~12月の時期は毎日のようにあのような行動をしていたそうです。

笑顔が素敵なすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
動画を撮影していた当時の出来事について、飼い主さんはこのように振り返ります。


飼い主さん:
「動画を撮り始める前もその後も、私がすずのところに行くまでエンドレスで続くので、何回も行ったり来たりする様子がとにかくおもしろ可愛いかったです! 『早く行かなきゃ!』と焦っていましたね」


ちなみに、最近のすずちゃんはというと、ドライヤー中にあまり来てくれないそうです。昨年末限定に見られた可愛い行動だったのかも…?

繁殖引退犬だったすずちゃんと家族に

見つめるすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
すずちゃんの様子を見ると、飼い主さんのことが大好きだというのが伺えますが、じつは家族になってまだ半年ほどしか経過していないのだとか。すずちゃんは、繁殖引退犬だったのだそうです。

ブリーダーの方と古くからの知り合いだった飼い主さんは、そこの犬たちと触れ合う機会が多かったのだとか。そして、そのブリーダーの家で生まれ育ったすずちゃんのことを、飼い主さんは子犬の頃からずっと見守ってきたといいます。

笑顔が素敵なすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
飼い主さん:
「すずはやたらと愛想がよく、初対面にも関わらず満面の笑み&ヒコーキ耳、そして嬉しさのあまりオシッコをちびりながらアピールしてくる超可愛いチビ柴ちゃんでした。この満面の笑みは、パピーの頃からなんです!

その後もブリーダーさんの家に遊びに行く度に、すずに直行。すずは毎回笑顔と嬉ションで歓迎してくれました。だんだん年月が経ち、『すずが繁殖犬を引退したらうちで飼いたい』という気持ちが強くなり、ブリーダーさんにお願いして家族に迎えることになりました」

伸びをするすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
そして2020年8月に、ブリーダーさんの元からすずちゃんを引き取った飼い主さん。すずちゃんは外飼いで多頭飼育されている環境で育ったので、最初は家の中に入るのに抵抗がある様子だったそう。慣れない環境で、2、3日は不安気な様子だったといいます。

でも、フローリングで滑らないようにカーペットを敷いたり、すずちゃんが安心できるような場所をつくったり、すずちゃんが過ごしやすいようにいろいろと環境を改善すると、すぐに家での生活にも慣れてくれたそうです。

すずちゃんの笑顔にみんな癒される

まったりするすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
とにかく優しくて甘えん坊だというすずちゃんは、人が大好き。家庭犬になり人と常に一緒にいられて、いつもとても嬉しそうにしているのだそうです。


飼い主さん:
「買い物や仕事から帰ってきたときや、ただ洗濯物を干して戻ってきたとき、お風呂から上がってきたときなど、毎回大喜びで、満面の笑みで再会を喜んでくれます! いつでも笑顔で穏やかで、一緒にいると癒され、こちらまで笑顔にしてくれるところがすずの魅力ですね」

今でも印象に残っているすずちゃんの笑顔が

辛いときでも笑顔を見せるすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
いつでも素敵な笑顔を見せてくれるすずちゃんですが、昨年の10月の避妊手術後に見せたすずちゃんの姿が、今でも印象に残っていると飼い主さんはいいます。


飼い主さん:
「避妊手術をした次の日のことです。歳も歳ですし体力の衰えもあったのか、ビビリなところもあり痛みが恐怖だったのか、すずは1週間寝たきりでした。でも、私が『大丈夫?』と声をかけると、まるで『心配しないでー』というかのように、苦笑いのような精一杯の笑顔を返してくれたんです。

いつものように、家族が帰ってきたときにそばまで来てお迎えはできませんでしたが、顔を見ると苦笑いで迎えてくれました。つらいときでも笑顔を見せてくれるんだと感動し、今でもあの笑顔は忘れられません」

これからももっと絆を深めていきたい

見つめるすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
小さい頃から家の中で暮らしてこなかったすずちゃんは、抱っこされるのはまだ緊張気味だそうですが、飼い主さんは「これから徐々にもっとベタベタな関係になっていきたいなぁと思っています!」と思いを話していました。

笑顔が素敵なすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
魅力溢れるすずちゃんにメロメロだという飼い主さんご家族。笑顔あふれる日々の様子は、ぜひTwitterでもご覧ください♪

写真提供・取材協力/@RKfWUAQ1xbOEEApさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る