1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「可愛い~!」に敏感に反応する犬→自分の可愛さを自覚している行動の数々にほっこり

犬が好き

UP DATE

「可愛い~!」に敏感に反応する犬→自分の可愛さを自覚している行動の数々にほっこり

愛犬にいろいろな言葉をかけていると、「このコ、言葉を理解しているな」と感じることがありませんか?

見つめるこはるちゃん
@koha170405
Twitterユーザー@koha170405さんの愛犬ゴールデン・レトリーバーのこはるちゃんは、飼い主さんに名前を呼ばれても面倒くさがって無視することもあるのだそう。でも、「ある言葉」をかけると急いで走ってくるようなんです!

ある言葉をかけると…

飼い主さんに名前を呼ばれるもスルーするこはるちゃん
@koha170405
別の場所にいるこはるちゃんに「こはちゃん、来てー! こはー」と呼びかける飼い主さん。でもこはるちゃんは、飼い主さんに呼ばれているのにまったく来る気配がありません。完全なるスルーです(笑)

ここで飼い主さんが、「こはちゃん、可愛い〜! 可愛いー!」と言ってみると…

こはるちゃん登場

「可愛い」に反応するこはるちゃん
@koha170405
遠くから走ってくる足音が聞こえ、こはるちゃんが登場!

飼い主さんを見つめるこはるちゃん
@koha170405
そして、「ほかに可愛いコがいるの!?」と言わんばかりに、こはるちゃんは飼い主さんのことを見つめます。飼い主さんによると、こはるちゃんは「自分以外に可愛いコがいるのは許せないタイプ」なのだとか(笑)

名前を呼ばれてもスルーしちゃうけれど、「可愛い」にはどうしても反応してしまう、ちょっぴりヤキモチ焼きなこはるちゃんなのでした。

Twitterユーザーの反応は?

笑顔のこはるちゃん
ニコッ♪
@koha170405
先程のこはるちゃんの様子を見たTwitterユーザーたちからは、「想像以上に素早かった!」「可愛すぎて自分の名前を『カワイイ』だと思ってる説もあるな」「最近ウチのワンコもヤキモチ焼く様になってきたので分かります。散歩中に他のワンコを可愛がってると飛びついてくるんですよ」などとコメントが寄せられ、反響を呼んでいたようでした。

「可愛い」に敏感に反応してしまうこはるちゃん。ヤキモチを焼くような姿が可愛くて、何度でも「可愛い〜!」と呼びたくなってしまいますね!
そんなこはるちゃんですが、飼い主さんと遊びたくて強めのアピールをしてしまうことがあるようで…そのときの様子を伝える投稿も大きな反響を呼んでいたんです。

待って! それ着てる!!!!

飼い主さんの洋服を引っ張るこはるちゃん
「ちょっと待ったー!」
@koha170405
そのときの投稿がこちらです。飼い主さんが着ている洋服をぐい〜〜〜っと引っ張るこはるちゃん。「そんなに引っ張るー!?」というくらい、容赦なく引っ張るものだから、飼い主さんの洋服が大変なことに…。お気に入りの洋服だったら、泣きたくなっちゃうかも(笑)

こはるちゃんは「遊んでくれないとこうしちゃうよ!」と言わんばかりの表情をして、飼い主さんを見つめています。こはるちゃん、とっても可愛いんだけれど……こればっかりは、「待って待って待って待って! それ着てる!!!!」と言いたくなってしまう飼い主さんの気持ちに共感してしまいました(笑)

この投稿を見たTwitterユーザーたちからは、「これは焦りますねw」「のびた……よね」「ゴムゴムの実を食べたのかと(笑)」「ルフィ並みに伸びとるやん」など、多くのコメントが寄せられていました。

かまってもらうためには手段を選ばない?

舌を出して笑うこはるちゃん
@koha170405
思わず「やめてー!」と叫びたくなってしまうような、遊んでアピールをしてしまったこはるちゃん。飼い主さんの洋服の伸び具合…衝撃的でしたよね(笑)

そこで、一番衝撃を受けているであろう飼い主さんに、このときの出来事についてお話を聞いてみました。

——どのようなシチュエーションでこのようになったのでしょうか?


飼い主さん:
「いつものように『遊んで遊んで〜』攻撃を受けてたのですが、忙しかったので無視していたんです。すると、袖を引っ張り始めてしまい『可愛いから写真撮ろ』と撮っていたら、どんどん後退りしていって…結果、あそこまで伸ばされてしまいました!」

——あんなに伸びちゃうんですね(笑) このこはるちゃんの行動を見たときの率直な感想を教えてください。


飼い主さん:
「かまってもらうためには手段を選ばないコだなと思いました(笑) あと、思いっきり踏ん張ってる足元が可愛いかったです」

——たしかに、踏ん張っている感じも愛らしいですね♪ 

こはるちゃんの魅力は?

——飼い主さんが思う「こはるちゃんの魅力」をぜひ聞かせてください!
飼い主さん:
「こはるは、とにかく人懐っこくて元気いっぱい、イタズラ好きです。おもちゃを投げても取ってこないし、取ってきても絶対に渡してくれないこともありますが…。レトリーバーの可愛いところがすべて詰まっています。喜怒哀楽の表情が激しくて、百面相してくれるところなんかも魅力ですね」

笑顔のこはるちゃん
@koha170405
可愛いこはるちゃんと楽しい日々を過ごしている飼い主さん。こはるちゃんの日常の様子は、ぜひTwitterでチェックしてくださいね♪

参照/Twitter(@koha170405
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る