1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「生後1カ月→生後5カ月」の子犬の横顔を比較→素敵な「伸び」具合にグッとくる!

犬が好き

UP DATE

「生後1カ月→生後5カ月」の子犬の横顔を比較→素敵な「伸び」具合にグッとくる!

SNSで愛犬と過ごす日々の様子を投稿していると、たくさんの人たちに見守られているなと感じることもあるでしょう。

Twitterユーザーの@husky_rokkaさんも、愛犬・ロッカちゃん(♀・0才/シベリアン・ハスキー)の成長を振り返るなかで、いろんな人たちがロッカちゃんの成長を応援してくれているなと感じたそうです。

ロッカちゃんの成長ぶりに、グッとくる!

抱っこしてもらうロッカちゃん
生後1カ月の頃のロッカちゃん。まだ家にお迎えする前で、ブリーダーさんのもとへ飼い主さんが足を運んでいたのだそう。
@husky_rokka
こちら、生後1カ月のロッカちゃん。飼い主さんに抱っこされるロッカちゃんは、まだあどけない表情をしていますね。

4カ月後には…

お散歩を楽しむロッカちゃん
生後約5カ月のロッカちゃん
@husky_rokka
それが生後5カ月にもなると、こんなにも大きくなりました! 体の大きさもそうですが、横顔を比べてみると、素敵なシベリアン・ハスキーの表情に♪

まだ子犬ではあるけれど、ロッカちゃんの成長ぶりにグッとくるものがありますね。

たくさんの人に、ロッカちゃんの「伸び」を応援してもらっている

抱っこしてもらうロッカちゃん
@husky_rokka
2020年10月23日に生まれたロッカちゃん。飼い主さんの家には、昨年の12月24日にやってきました。飼い主さんはロッカちゃんの成長記録として、Twitterを始めたのだそう。

飼い主さんは最初の頃に、「そういえばブリーダーさんのところで人見知り無口な夫が唯一した質問が『鼻って伸びますか』だった…」という投稿をしているのですが、このときのご主人の変化球すぎる質問が大きな反響を呼びました。

ご主人の質問に「伸びますね〜」と答えるブリーダーさんと、真面目に「そうかそうか」と頷いて話を聞いていたというご主人。このほっこりするやりとりを覚えていたフォロワーさんも多いようで、ロッカちゃんの「鼻」の伸び具合に注目していた方もいました(笑)

ロッカちゃんの成長について、飼い主さんに話を聞いた!

笑顔のロッカちゃん
@husky_rokka
どんなことにも前向きで、いつも陽気だというロッカちゃん。ポジティブな性格は生まれてからずっと変わらないのだそう。ロッカちゃんの成長について、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「とにかく大きな病気や怪我なく、健やかに成長してくれて嬉しく思います! ロッカは見た目によらず甘えん坊で膝に乗るのが大好きなのですが、みるみるうちに膝に収まらなくなり、お尻が落っこちてしまうようになりました。それに私の膝も痺れて…(笑)」

抱っこしてもらうロッカちゃん
@husky_rokka
飼い主さん:
「それでもまだまだ5カ月の甘え盛りなので、飼い主の力の続く限りは抱っこしてあげたいと思います!(笑)」

とってもフレンドリー♪

笑顔のロッカちゃん
@husky_rokka
シベリアン・ハスキーは体が大きく、オオカミを思わせる風貌なこともあり、飼い主さんはロッカちゃんがほかのワンちゃんと仲良くできるのか、最初の頃は心配に思うこともあったそう。でもロッカちゃんは、どのワンちゃんにもフレンドリーに接するので、飼い主さんはとても安心したといいます。

洋服を引っ張るロッカちゃん
ぐい〜〜〜っ!
@husky_rokka
飼い主さん:
「ロッカはお友達に怒られても、吠えられてもずーっとしっぽを振るほどフレンドリーです。ただ、Twitterにも載せていますが…ものすごーくイタズラっこでもありますね(笑)」

病院でくつろぐロッカちゃん
病院でくつろぎすぎ!(笑)
@husky_rokka
新しい場所にお出かけすることが大好きだというロッカちゃん。飼い主さんはロッカちゃんとの「これから」について、このように思いを話します。


飼い主さん:
「ドッグランやキャンプなど、いろんなところに一緒に出かけて、いろんな体験をさせてあげたいなと思います! そして楽しい犬生を送ってもらえたら、私たち夫婦も嬉しいです」

ロッカちゃんの日常は、Twitterで♪

笑顔のロッカちゃん
@husky_rokka
4月23日に生後半年を迎えたロッカちゃん。今後の成長も楽しみですね♪ ロッカちゃんと過ごす楽しい日々の様子は、ぜひTwitterでチェックしてみてください!


写真提供・取材協力/@husky_rokkaさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る