1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 柴犬の「バブちゃん時代」のかわいさが反則級→生後半年の成長ビフォーアフターに悶絶!

犬が好き

UP DATE

柴犬の「バブちゃん時代」のかわいさが反則級→生後半年の成長ビフォーアフターに悶絶!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬は何才になっても愛おしい存在に変わりはありませんが、子犬時代は特別なかわいさがありますよね。

今回紹介するのは、Twitterユーザー@sss_inuさんの愛犬・麦くん(♂・生後約半年/柴犬)。麦くんの「バブちゃん時代」の動画の破壊力がすごいと話題になっているんです。

「バブちゃん時代」の麦くんのかわいさがすごい!

垂れ耳時代の麦くん
@sss_inu

こちらが話題の投稿の「バブちゃん時代」の麦くんです。垂れ耳姿がなんとも愛らしいですね。こんなにウルウルとした瞳でじっと見つめられたら…キュンとしてしまいます。

垂れ耳時代の麦くん
@sss_inu

反則級のかわいさを見せる麦くん。飼い主さんは「バブちゃん時代の動画破壊力すごい」と言っていますが、その意味がよくわかりますよね♪ 

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「えっっっかわよ…………尊すぎます……」「極上の癒しここに」「くぅーーーエンドレス再生ですっ」「かわいさには限度がないということを思い知らされる」とコメントが多数寄せられ、14万件の「いいね」(4月30日時点)がつくなど、反響が寄せられています。

現在の麦くんがこちら!

笑顔の麦くん
@sss_inu

生後約半年になり、現在もすくすくと成長している麦くん。大きくなった今の姿も、とってもかわいいですよね♪ いつもそばで麦くんのことを見守っている飼い主さんは、麦くんの成長についてこう話します。


飼い主さん:
「見た目は、耳がぴーんと立ったのが大きく変わったところだと思います! 昔の垂れ耳も、今の立ち耳もどっちもかわいいので、二度おいしいお得な気分です。でも、小さい頃の写真を見たら表情は変わってなかったりして、それが微笑ましいですね」

見つめる麦くん
@sss_inu

見た目だけなく、行動面でも麦くんの成長を感じることがあるそう。たとえば、小さい頃の麦くんは何もかも噛みまくっていたそうですが、今は「あっ、我慢しているな」と、見てもわかるくらいじーっと耐えていることもあるのだとか。


飼い主さん:
「『ダメだよ』て言ったら、ぴたっと止まることもできます。今でもたまに興奮するときはありますが、『これは我慢しないと』みたいなのはちゃんとわかってるようで、頑張ってくれてますね」

麦くんの新たな一面も発見

くつろぐ麦くん
@sss_inu

麦くんの成長を日々感じている飼い主さんですが、一緒に過ごすなかで、麦くんの新たな一面を見ることもできたそう。


飼い主さん:
「麦は、慎重で怖がりなコだと思ってたんですが、最近はよその知らないワンちゃんにも『遊ぼう遊ぼう』って走って寄っていったり、すれ違った知らない人に寄っていったりするんです。『内向的なコではないんだな』と、新たな発見でした。その辺を踏まえて、今後もフォローしてあげたいです」

甘えん坊なところは変わらず♡

ご家族に甘える麦くん
@sss_inu

飼い主さんは「大きくなるにつれて、甘えん坊ではなくなってしまうのかな?」と思っていたそうですが、麦くんは相変わらずご家族にたくさん甘えてくるようで、嬉しいと感じているそう。飼い主さんご家族は、そんな麦くんのことがかわいくて仕方がないようです。

眠そうな麦くん
@sss_inu

飼い主さん:
「麦は眠くなると隣にくっついてくるんですよね。呼んだらたーっと走ってきてくれたりとか、毎朝『ヒコーキ耳』でおはようしてくれるところとか。どれも些細なことなんですけど、ずっとかわいいです」

見つめる麦くん
@sss_inu

飼い主さんご家族だけでなく、見ているたくさんの人たちも魅了している麦くん。これからの成長も楽しみですね!

▼麦くんの過去記事はこちら

写真提供・取材協力/@sss_inuさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る