1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. キッチンにいるとなにやら視線が…豆柴の子犬が「ぼくのごはん?」と見せた行動は?

犬が好き

UP DATE

キッチンにいるとなにやら視線が…豆柴の子犬が「ぼくのごはん?」と見せた行動は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんのことが気になって、愛犬がじーーーっと見つめてくることはありませんか?

Twitterユーザー@ponta210223さんの愛犬・ぽん太くん(♂・生後約5カ月/豆柴)も、飼い主さんがキッチンにいると…。

飼い主さんのことをガン見!

じっと見つめてくるぽん太くん
じーーーっ
@ponta210223

作業中の飼い主さんのことが気になってしまい、このようにガン見してくるんです! ドアのガラス部分から、飼い主さんの様子を伺う姿がたまらなく可愛いですね♪

真剣な表情にキュン

お座りするぽん太くん
@ponta210223

今度は、真剣な表情でお座りをしています。こんなふうに見つめられたら…キュンとせずにはいられないです!

当時の飼い主さんの心境は?

見つめるぽん太くん
「ぼくのごはん?」
@ponta210223

ちょうどこのとき、ぽん太くんのごはんを作っていたという飼い主さん。Twitterの投稿について、お話を聞いてみました。


飼い主さん:
「私がキッチンにいるときにぽん太をケージから出していると、あのようにぽん太は必ず来ます! ケージの中にいても、キッチン側の端に来て見つめてきますね。『ぼくのごはん?』って見ているんだろなと思って、すごく可愛くて愛おしいですし、『待っててね』と準備の手が早まります!」

ぽん太くんってどんなコ? 飼い主さんにインタビュー

見つめるぽん太くん
@ponta210223

困り顔がチャームポイントだというぽん太くん。飼い主さんがなにかしていると首を傾げて見てきたり、近くに寄ってきてかまってちゃんになるところが、たまらなく可愛いのだそう!

舌をペロッとさせるぽん太くん
@ponta210223

現在、ぽん太くんを家族に迎えて約2カ月が経過します。飼い主さんはぽん太くんと過ごすなかで、日々成長を感じているといいます。


飼い主さん:
「可愛いお顔とは裏腹に、とてもやんちゃですぐカミカミするミニ怪獣です(笑) カミカミしなくなるように、今頑張ってトレーニングをしています。少し前までは恐いことなどがあるとすぐにソファの下に潜って隠れていたのに、最近は体が大きくなって潜れなくなったりと、ぽん太の成長を感じましたね」

くつろぐぽん太くん
@ponta210223

飼い主さんご家族の愛情をたくさん感じながら、日々いろんなことを経験し、成長しているぽん太くん。今後の成長も楽しみですね!

ぽん太くんと過ごす楽しい日々の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもご覧ください。

写真提供・取材協力/@ponta210223さん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る