1. トップ
  2. 犬が好き
  3. グッズ
  4. ベッド
  5. 触るとひんやり、アゴ乗せもできて快適♪ ニトリの「ペットごろ寝マット」の使い心地を飼い主さんに聞いた!

犬が好き

UP DATE

触るとひんやり、アゴ乗せもできて快適♪ ニトリの「ペットごろ寝マット」の使い心地を飼い主さんに聞いた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑くなる日が増えてきて、犬たちも過ごしにくさを感じ始めているかも。そんな季節にぴったりな「ペットごろ寝マット」という商品が、「ニトリ」から発売されているようです。

いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、実際に使っている飼い主さんたちに、使用した感想などを聞いてみました。

ニトリの「ペットごろ寝マット」ってどんなもの?

ニトリの「ペットごろ寝マット」
@shibayorkie_belle

こちらが、「ペットごろ寝マット(Nクール i-n レモン)」(999円/税込)。その名の通りごろ寝マットなのですが、枕になる部分もついているので、いろんな体勢でくつろぐことができるんです。

表生地はニトリの接触冷感(Nクール)を使用しているので、触るとひんやり♪ レモン柄が爽やかで、見た目も涼しげですよね。夏の暑い時期に、大活躍しそうです。

実際に使ってみて、どうだった?

ニトリの「ペットごろ寝マット」
@shibayorkie_belle

Instagramユーザーの@shibayorkie_belleさんは、冬に購入したニトリのNウォームのブランケットを使ってみてよかったため、「Nクールも使ってみたい」と思ったのが購入のきっかけなのだそう。ベッドタイプは愛犬のベルちゃんには大きそうだったので、居間で使えるペットごろ寝マットを購入してみたのだとか。

使ってみた感想を聞いてみると、このように話します。


@shibayorkie_belleさん:
「触った感じさらさらしていて、冷たい感じがします。ベルは走り回ったあとに寝ているので、やはり冷たくて気持ちいいのだと思います。

また、とにかくアゴ乗せスタイルが可愛いです。体勢もラクなのではないかと思います。今回、レモン柄が可愛くて、初めて試してみるにはちょうどいいお値段だったので購入しましたが、これからの夏にもっと活躍してくれたら嬉しいです」

ニトリの「ペットごろ寝マット」
@choko.stagram

Instagramユーザーの@choko.stagramさんも、ニトリのペットごろ寝マットを愛用中だそう。購入のきっかけについて、このように話します。


@choko.stagramさん:
「冬にNウォームのペットベッドを初めて使ってみて、使い心地、デザイン、価格の三拍子がそろっていたので、Nクールのペットベッドが出たら買おうと決めていました! あと、SNSでよく目にしていたのもきっかけの1つです。

うちのコは、よくあるフカフカのベッドだと穴掘りが楽しいのか、よく綿を出してしまうので、今回はごろ寝マットを購入してみることにしたんです」

ニトリの「ペットごろ寝マット」
@choko.stagram

使ってみると、愛犬・チョコちゃんの反応もよかったのだとか!


@choko.stagramさん:
「まったく穴掘りをせず、チョコは枕を上手に使って毎日気持ちよさそうに寝ています。ベッドのように周りが囲まれてないので、体はだら〜んと気持ちよさそうにリラックスしているようです。買って大正解でした!」

ニトリの「ペットごろ寝マット」
@choko.stagram

これからの暑さ対策にもおすすめのニトリのペットごろ寝マット。みなさんもぜひ、チェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@shibayorkie_belleさん@choko.stagramさん
※コメントはあくまで個人の感想です。
※商品価格などは取材時のものです(2021年5月時点)
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る