犬が好き
UP DATE
小さかった生後1カ月の子犬が、1年半後には… たくましく育った「成長ビフォー・アフター」にグッとくる!
UP DATE
犬が好き
UP DATE
UP DATE
額の部分に、M字の形をした眉毛のような模様がある犬を見たことがありますか? 「カモメ眉」とも呼ばれ、黒くくっきりとしたM字型のコもいるようです。カモメ眉はどのような犬に見られる傾向があるのでしょうか? いぬのきもち獣医師相談室の山口みき先生に聞きました。
ニコニコと可愛らしい笑顔を見せているのは、X(旧Twitter)ユーザー@lupiloa_weimさんの愛犬・ろあくん(取材時3才/ワイマラナー)。見ているこちらもつられて微笑んでしまうような、最高の笑顔です! 幸せそうな様子で歩くろあくんですが、飼い主さんに話を聞くと、このときろあくんにとって嬉しい出来事があったといいます。
“ちょこん”と可愛らしく座っているのは、X(旧Twitter)ユーザー@matsuri_mns0725さんの愛犬・まつりくん(取材時1才8カ月/柴犬)。こちらの写真は、生後4カ月のころに撮影したまつりくんの様子です。当時の可愛らしいエピソードや、成長した現在の様子など、飼い主さんに話を聞きました。
【連載】こぐま犬てんすけ 冬の寒い日、寝ている愛犬のお腹を撫でる時に冷たい手だとためらうというお話です。
仲よくおもちゃをくわえて走ってくるのは、ペキニーズのだいふくくんとニコちゃん。この動画はXに投稿されると「かわいすぎる」などと話題になりました。今回は当時の状況などについて、飼い主さんにお話を伺います。
おもちゃをくわえて歩いているのは、グレート・ピレニーズのセレネちゃん。どこかうれしそうな表情にも見えますが、いったい何があったのでしょうか。今回は、飼い主さんに取材を行い、当時の状況などについてお話をお聞きしました。
【連載】暮瀬姉弟と吉田くん 長い冬の寒さも遠のき始め、春の陽気を体にあびる風からも感じる周一と吉田くん。体を動かしやすい天気に体は自然と動いて久々に思いっきりはしゃぐ周一と吉田くんであったが……元気いっぱいな吉田くんと違って、長い冬の間にすっかり体力が落ちた周一はがっくりと膝をついてしまう。軽い運動から感覚を取り戻さねば吉田くんについていけないと実感する周一であった。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@SHANKS85_さんが投稿したこちらの2枚の写真です。写真には愛犬の琥珀龍(こはくりゅう)くん(秋田犬)の生後2カ月半と生後4カ月半のころの姿がそれぞれ写っています。
紹介するのは、Instagramユーザー@mozummさんの愛犬たち。1枚目の写真は、3年前に撮影したハッチちゃん(撮影時、生後2カ月/スタンダード・プードル)、もずくくん(取材時7才/スタンダード・プードル)です。ハッチちゃんを家族に迎えた当日に撮影したという懐かしい写真や、成長した現在の様子など、飼い主さんに話を聞きました。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@benibaraxxxさんの愛犬・オルカちゃん(撮影時4才/柴犬)。こちらの写真は、友人宅の玄関先でオルカちゃんがくつろいでいたときの様子だそう。飼い主さんは「親バカ飼い主は年中愛犬の写真を撮っている」といい、この日もいつもどおりオルカちゃんの写真を撮っていたそうですが、オルカちゃんのこの姿を見てあることを思ったのだそうです。