1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 【iOS向け】愛犬の写真をもっとオシャレに♪おすすめ無料アプリ5選

【iOS向け】愛犬の写真をもっとオシャレに♪おすすめ無料アプリ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の写真にひと工夫してみませんか?

スマートフォンの普及に伴い、今ではいつでもどこでも手軽にスマホで写真が撮れる時代に。「インスタ映え」という言葉が話題になるように、撮った写真もSNSでシェアして、みんなで楽しめるようになりました。犬好きの方には、これぞという一枚を多くの人に見てほしい!と思う方も多いのではないでしょうか?たくさんの人に見てもらうには、時には写真にひと味の工夫を加えることも効果的かもしれません!今回は、iOSデバイスのスマホで使える犬の写真&加工アプリで便利なものをご紹介します★

①Foodie(フーディー)

「Foodie」はその名の通り、食べ物を撮影することに特化した、フード専用のカメラアプリです。本来は食べ物専用なのですが、「お肉」「お寿司」「ケーキ」など、色鮮やかに写真を加工できるフィルターがなんと24種類もあり、犬の撮影にも使えちゃうんです♪例えば白くてふわもこな愛犬をふんわり明るく加工したり、ゴールデン・レトリーバーなどの被毛を鮮やかにするのも便利。ぼかし機能や、真上から写真を撮影するための「ベストアングル機能」は、床にフセをしている犬を撮影するときにも使えちゃうかも!?

ゴールデン・レトリーバーの写真を「デリシャス」フィルターで加工してみました。

元画像がこちら。

たったの数タップで、色がこんなに鮮やかになりました!お店などでの撮影を想定しているためか、写真撮影をするときに「カシャッ!」というシャッター音が鳴らないので、音に敏感な犬でもOKなのもうれしいポイントです♪

②Cunpic(キュンピク)

「Cunpic」はプリクラ並みに“盛れる”写真加工アプリとして評判で、自撮りしたときに肌をふんわり美肌に加工できると女性を中心に人気。もちろん犬の写真にも◎!フィルターやフレームもたくさんあるので、少し弄るだけでも写真を好きなように加工できちゃいます!

飼い主さんのお膝の上から離れない、甘えんぼトイ・プードルの写真を加工。美白フィルターでふんわりした雰囲気に。

元画像がこちら。

加工後がこちら。愛犬に合わせてかわいいフレームを選ぶのも楽しいですね♪

③Piczoo(ピクゾー)

「画像加工に必要な機能が全部そろってる!」と人気なのが「Piczoo」です。インスタ用に正方形の切り抜きができるのはもちろん、オシャレなフィルターやステッカーで写真をデコったり、複数の写真をまとめることも簡単にできちゃいます!キュートなステッカーもたくさんあるので、愛犬の面白写真に便利かも!?

センスのよいテンプレートがたくさんあるので、文字入れ加工も簡単。ステッカーをぽんと乗せるだけで、帽子をかぶっている風の写真もできちゃいます!

④Colortune(カラーチューン)

ちょっと変わった加工がしたいなら、写真の一部をモノクロに加工できる「Colortune」がおすすめ。色を残したいところを指でなぞるだけで簡単に加工できます。愛犬以外の背景をモノクロにしたり、愛犬のくわえているおもちゃだけに色をつけたりなどにも便利です!

元画像がこちら。IKEAの色鮮やかなトンネルで遊んでいるトイ・プードル。このままでもかわいいですが……

加工してトンネルだけを目立たせたり……

犬だけを目立たせたりもできるんです!写真の可能性をグッと上げてくれますね♪

⑤단지캠(タンジカム)

最後は、韓国で大人気になっているアプリ「タンジカム」です。韓国で人気のドリンク「バナナウユ」がモチーフになったアプリで、ビンテージ風に加工できる1974フィルター、女のコ犬に使えそうなピンクフィルター、バナナっぽい加工がかわいい黄色のフィルター、お出かけ写真にぴったりなメロンフィルターなど、フィルターもたくさん用意されています。バナナウユやハートの形のフレームも!メニューの文字はすべて韓国語になっていますが、直感で操作できるので文字が読めなくてもOK!

イイコにオスワリしている柴のかわいい写真に、人気のピンクフィルターをかけてみたら、グッと甘い雰囲気に。春っぽさを出すのにも便利ですね。

愛犬写真にも、キラリと個性を光らせよう!

いかがでしたか?すべて無料でダウンロードできますので、iOSのデバイスをお持ちの方はぜひ試してみてくださいね♪

※2018年4月27日現在の情報です。
※利用条件をご確認ください

文/影山エマ

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る