1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 癒しの温泉旅へ!愛犬と安心して泊まれる温泉宿《3選》

犬と暮らす

UP DATE

癒しの温泉旅へ!愛犬と安心して泊まれる温泉宿《3選》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬と温泉旅行に行ってみたいけど、初めてだからいろいろ不安……という人も多いでしょう。そこで今回は、愛犬も飼い主さんも安心して宿泊できるドッグフレンドリーな温泉宿を3つご紹介します。ぜひ、楽しい旅の参考にしてみてくださいね。

さみしがりやの愛犬でも安心♡「伊豆高原 プチホテル渚苑」

おやつの乗ったピンクのお皿とトイプードル
@maikororo.0531

“愛犬とずっと一緒にいられる宿”としても人気の「伊豆高原 プチホテル渚苑」。

館内には、愛犬が自由に動き回れる楽しいプレイルームがあったり、プライベート空間で愛犬と一緒に食事ができたりと、ずっとそばにいられる嬉しいサービスが盛りだくさんなんです。敷地内には、ミニドッグランもあるので、天気の良い日は外で走り回ることもできますよ。

さらに嬉しいポイントとして、トイレシーツやウェットティッシュなどの便利な犬用のアメニティが用意してあること。また、愛犬のお誕生日をお祝いしてくれるプラン(要予約)もあるので、愛犬のお誕生日旅行に最適かもしれませんね!

画像は、コテージ風のお部屋に宿泊したメイくん。お誕生日のメイくんに手作りスイーツのプレゼントがあったそうですよ。メイくんも嬉しそう♪

施設情報

・住所:〒413-0235 静岡県伊東市大室高原8-543
・TEL:0557-51-8101

「伊豆高原 プチホテル渚苑」公式サイト

愛犬と美肌の湯に……♪「日光鬼怒川 絆」

温泉に入っている白と黒のペキニーズ
@g_moko0619

広さ約100畳の広さの屋内ドッグランも完備、雨の日でもたくさん遊べると愛犬家たちから人気なのが「鬼怒川 絆」です。
こちらには「わんこ用温水遊び場」があるため、上の画像のように美肌効果のある温泉に愛犬も入ることができるんですよ。温度も季節に合わせて設定してくれているので、季節問わず楽しむことができるでしょう。

また、館内の各所にエチケットコーナーがあるのもポイント。さらに、各フロア共有スペースには電子レンジがあるので、愛犬のご飯を冷凍で持参することもできるんです。もちろん、お部屋には犬用のアメニティがしっかりと揃っていますよ!

気持ち良さそうに温泉に入っているのは、白ペキニーズのぱこくん&黒ペキニーズるかくんです。こうやって家族みんなで温泉に入れるのは嬉しいですね♪

施設情報

住所:〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1422-4
TEL:03-6453-7181

「日光鬼怒川 絆」 公式サイト

花房台温泉「狗の郷」でやすらぎの旅を満喫

抱っこされているヨークシャーテリア
@masa.1313

最後にご紹介するのは、“「ペットと宿泊」するだけでなく、ペットと人が楽しい時間を過ごせる空間”をコンセプトにしている「狗の郷」です。

そのコンセプトの通り、ドッグランやペット預かりホテル、トリミング施設やドッグ用品の売店、ドッグバスなど嬉しい施設が充実しています。それだけではなく、愛犬がトリミング中に飼い主さんはゆっくりエステを体験できるなど、嬉しいサービスもあるんですよ。

画像のみくりちゃんも、こちらでカットとシャンプーもしてもらって、スッキリしたそう♪食事もとっても美味しかったそうで、愛犬も飼い主さんも大満足の楽しい時間が過ごせたようですね!

施設情報

住所:〒861-1313 熊本県菊池市出田2121‐185
電話:0968-25-7123

「狗の郷」公式サイト

気になる温泉宿はありましたか?お近くの方は、連休などを利用して足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと楽しい思い出になりますよ♪

参照/Instagram
文/ishikawa_A

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いた だいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る