1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. みんなの愛犬の笑顔を見せて♡「#笑顔犬」で検索してみた!

犬と暮らす

UP DATE

みんなの愛犬の笑顔を見せて♡「#笑顔犬」で検索してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬がにっこり笑ったような表情になることってありませんか? 見ているこちらまで幸せな気分にさせてくれるこのしぐさには、愛犬の「大好き」や「幸せ」という気持ちが隠れているのです。そこで今回は、インスタグラムの「#笑顔犬」で見つけた、笑顔が素敵なお写真をご紹介します。

笑顔もシンクロさせちゃうよ!

笑顔のポメラニアン2匹
@potapota_note

おやつを見つめるふたり組です! かわいい笑顔がシンクロしちゃいました♡ 犬は大好きな相手に対して、敵意がないことを示すために笑顔のような表情をみせるんですよ。ポメラニアンの歩太郎くんも、おでかけ先で仲良しのお友達に会えてきっと嬉しかったのでしょう。

幸せいっぱい素敵なお花見♪

桜とトイプードル
@purin__taruto

幸せ感じる満面の笑みを見せてくれたのは、トイプードルのぷりんちゃんです。桜をバックにこの笑顔! こちらまで幸せな気持ちで満たされます。みなさんは愛犬とお花見に行きましたか? ぷりんちゃんも飼い主さんとお花見にでかけて素敵な思い出が増えたことでしょう。絆を深めてこれからも可愛い笑顔を見せて欲しいですね♪

癒し! 柴犬のほっこりスマイル

からくさ模様のスタイした柴犬
@hachigram_8

からくさ模様の粋なバンダナが良く似合っている柴犬のハチくん。カメラ目線でほっこりスマイルを見せてくれました。目元や口元などの表情筋をやさしくゆるませ、つぶらな瞳をキラキラさせているのは、飼い主さんとのコミュニケーションによってリラックスしているからなんです。愛犬が笑顔を見せてくれたら、ぜひ飼い主さんも笑顔で声をかけてあげてくださいね♪

きみの優しい笑顔が大好き!

舌を出しているトイプードルのアップ
@shiorin.nu

極上の笑顔でキュンキュンさせてくれたのは、トイプードルの紫音ちゃんです。自分からバッグに頭まで入ってくるのだそう。この日もカフェまでバッグインでおでかけしたそうですよ。犬は相手と視線を合わせることが苦手な動物といわれていますが、大好きな飼い主さんなら視線が合うととっても嬉しくなるんです。

どの子も素敵な笑顔ですね。きっと飼い主さんのことが大好きだったり幸せな日々を送ったりしているのでしょう。ちなみに、犬は大好きな飼い主さんに会ったときには左側の眉を上方向に動かすのだそう! ぜひ飼い主さんも笑顔で接して、もっともっと相思相愛になっちゃいましょう。

参考/「いぬのきもち」2017年4月号『もっと仲よくなれる“お返事のしかた”つき 愛犬の大好きサイン&ツンデレサイン』(監修:東京農業大学農学部バイオセラピー学科教授 獣医師 獣医学博士 増田宏司先生)
参照/Instagram
文/ishikawa_A

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る