1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 古民家カフェで愛犬とランチ! 早稲田の「Cafe VG」に行こう

犬と暮らす

UP DATE

古民家カフェで愛犬とランチ! 早稲田の「Cafe VG」に行こう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京の早稲田にある「Cafe VG」は、愛犬と一緒に入れるベジタリアンカフェ。古民家を改装したおしゃれな空間でのんびりとくつろぐことができます。さらにお料理もとてもおいしいと評判なんです♪愛犬とのお出かけにぴったりのスポットですよ!

おしゃれな「ゆるベジ」カフェ♪

CafeVGの店内でくつろぐレオンくん
@maaaaa_leon

Cafe VGは、ベジタリアン向けのメニューを中心とした古民家カフェ。
「ベジタリアン」と聞くと、なんだかストイックでハードルが高そうな印象を持ってしまうかもしれません。しかしCafe VGは、「ゆるいベジタリアン」をコンセプトに掲げたお店です。ベジタリアンでない人も、気軽にベジタリアンメニューを楽しめる場所となっています。

築100年の古民家はオーナーさん自らが改装したとのことで、外観も内装も非常におしゃれ。東京の早稲田にありながら、カフェ内では外の喧騒を忘れてくつろぐことができるでしょう。

犬連れOK&かわいい看板犬も!

CafeVGの店内
@maaaaa_leon

愛犬家に嬉しいのは、「ペット同伴大歓迎」という点です。Cafe VGには看板犬であるミニチュア・シュナウザーのモカちゃん&ラテちゃんもいて、お客さんをお出迎えしてくれるようです。
Instagramユーザーの@maaaaa_leonさんは、愛犬レオンくんと一緒にCafe VGを訪れたそう!モカちゃんとラテちゃんも、隣のソファに座るなどして歓迎してくれたみたいですよ♡

お料理が「絶品」と話題!

おいしいと話題のメニュー
@maaaaa_leon

さらにCafe VGはおしゃれなだけでなく、お料理がとてもおいしいと評判です。SNSに投稿されている口コミでも、「ごはんもドリンクもおいしい」「絶品だった」というコメントが目立ちます。
メニューには唐揚げやチキン南蛮、カレーなど、一見ベジタリアン向けとは思えないようなお料理もたくさん。いろいろなメニューがあるので、ベジタリアンでない方も楽しめそうです。

@maaaaa_leonさんの注文したメニューも、「ベジタリアンカフェならではのものが多くてとてもおいしかった!」とのことです♪
愛犬レオンくんも、思わずくぎづけに……!

詳細情報

CafeVGの看板とレオンくん
@maaaaa_leon

「犬連れ歓迎・おしゃれ・おいしい」と3拍子そろったCafe VG。ドリンクの種類も非常に豊富で、アルコールも充実しています。夜10時まで営業しているので、バーとして利用するのもいいかもしれませんね。
みなさんも次の休日は愛犬と一緒にCafe VGを訪れて、のんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

名称:Cafe VG(カフェベジ)
住所:東京都新宿区西早稲田1-1-8
電話番号:03-6233-9358
営業時間:10時~22時(月~土曜日)

『Cafe VG(カフェ ベジ)』|公式ホームページ

参照/Instagram
文/松本マユ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る