1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. しぐさ・生態
  4. 行動
  5. ヒコーキ耳で話題の柴犬すずちゃん、先住犬ミニちゃんとはライバルのような関係性だった!?

犬と暮らす

UP DATE

ヒコーキ耳で話題の柴犬すずちゃん、先住犬ミニちゃんとはライバルのような関係性だった!?

ヒコーキ耳になった柴犬がおもちゃをくわえて何度も廊下を往復する動画が、先日Twitterで話題になりました。ニコニコ笑顔が印象的なこの柴犬・すずちゃんには、実はチワワのミニちゃんという先輩ワンコがいるんです。かわいい2頭の様子をご紹介します!

ヒコーキ耳&笑顔が話題の柴犬・すずちゃん

あっかんべーをするすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
ペタンコのヒコーキ耳で、おもちゃをくわえてニコニコ。お風呂上がりの飼い主さんに「ドライヤー終わった? まだ? 遊ぶ?」と言いたげに廊下を何度も往復する様子が話題になった、柴犬・すずちゃん。Twitterに投稿されたこの動画はテレビ番組などでも紹介されたので、ご覧になった方もいるかもしれません。

飼い主・ミニすずさん(@RKfWUAQ1xbOEEAp)のアカウントには、ほかにもかわいすぎる写真や動画がたくさん投稿されています。

飼い主さんの帰りを大歓迎♪

飼い主さんを待っているすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
すずちゃん、なんとも見事なペタンコ耳! 目を細めながらおもちゃをくわえ、大歓迎している様子。きっと、お出かけしていた飼い主さんの帰りがうれしくてたまらないのでしょうね♪

ペタンコ耳で大歓迎する動画はこちら♪

おもちゃのかわりにクッションをくわえるすずちゃん

とっさにクッションをくわえるすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
ふだんはおもちゃをくわえての大歓迎が基本のすずちゃんですが、飼い主さんが急に帰ってきたときなどは、こんなふうにとっさにクッションをくわえることも! きっと、うれしさをすぐに表現したかったのでしょうね♪

クッションをくわえる動画はこちら♪

先住犬のチワワ・ミニちゃん♪

かわいいミニちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
そしてこちらは、先住犬のチワワ・ミニちゃんです。

「なでてもいいよ♪」

天使のようなミニちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
「ほら、なでていいよ」とでも言いたげなミニちゃん。すずちゃんとはまたちがう、キュートな表情でこちらを見つめています。

そんな2頭の関係性は?

飼い主さんとおもちゃであそぶミニちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
先住犬のミニちゃんと、昨年飼い主さんのもとへとやってきたすずちゃん。関係性はというと、ときには互いに嫉妬の感情を見せることもあるようです。

さみしそうな表情のすずちゃん

ミニちゃんに嫉妬しているすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
飼い主さんとミニちゃんがおもちゃで遊んでいると、こんなふうに少し離れたところからすずちゃんがさみしそうに見つめているという動画も。いつもの笑顔とちがって、「いいな、うらやましいな……」と思っているような表情に、胸がグッときますね。

さみしげなすずちゃんの動画はこちら♪

ミニちゃんに嫉妬するすずちゃん

飼い主さんになでられるミニちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
こんなふうに、飼い主さんがミニちゃんをやさしくなでていると……。

負けじと腕に顔をうずめるすずちゃん

飼い主さんの腕に顔をうずめるすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
「私もなでて」というように、ミニちゃんの隣で飼い主さんの腕に顔をうずめるすずちゃん。このモフモフ頭、いとしくてたまりません。

モフモフ頭をうずめる動画はこちら♪

おもちゃを取り合い、遊びながら……

おもちゃをはさんだミニちゃんとすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
ミニちゃんのおもちゃを貸してほしくて、ガウガウしてしまうすずちゃん。対するミニちゃんは先輩らしく、しっぽをゆらゆらと振って余裕の表情です。

ガウガウごっこの動画はこちら♪

「おもちゃゲットしたよ♪」

ミニちゃんのおもちゃをくわえたすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
ようやくミニちゃんのおもちゃをゲットしたときは、なんとも得意げな笑顔に!

おもちゃゲットの動画はこちら♪

仲良くひなたぼっこ

ひなたぼっこをするミニちゃんとすずちゃん
@RKfWUAQ1xbOEEAp
飼い主さんやおもちゃをめぐり、ときにはライバルになってしまう2頭ですが、こんなふうに仲良くひなたぼっこをしているときもあるのだとか。本当にかわいいですね。

ミニちゃん&すずちゃんの日常をご紹介しました。その後の2頭が気になるというかたは、飼い主・ミニすずさんのTwitterをのぞいてみてはいかがでしょうか♪
写真提供・取材協力/@RKfWUAQ1xbOEEApさん
参照/Twitter
文/朱音
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る