1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. 消臭衛生グッズ
  5. <PR>ペットとの快適空間をつくる"ニオイすっきりアイテム" 読者人気No.1*の理由は?

犬と暮らす

UP DATE

<PR>ペットとの快適空間をつくる"ニオイすっきりアイテム" 読者人気No.1*の理由は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペットとの暮らしにつきものである「ニオイ」のお悩み。
ペット特有のニオイは毎日発生し続けるものだから、掃除が追いつかなかったり、こまめにケアするのはなかなか大変ですよね。そこで今回は、「いぬ・ねこのきもち人気アイテムランキング2021」で"使って良かった脱臭機部門"第1位*に輝いた、「ジアイーノ」について人気の理由をご紹介します!

お部屋が快適空間に! 「除菌&脱臭」ができる、空間除菌脱臭機って?

飼い主さんから多くの支持を得ている、パナソニックの空間除菌脱臭機「ジアイーノ」シリーズ。"空気清浄機"とは違う、"空間除菌脱臭機"とは一体どんなものなのでしょうか。

空気中のホコリや花粉、ハウスダスト等を除去してくれる"空気清浄機"に対し、「ジアイーノ」は、除菌・脱臭に特化した"空間除菌脱臭機"。そのしくみは、空気中を浮遊する菌・ニオイを吸引し、本体内部で生成する「次亜塩素酸水溶液」の力で抑制(※1)。また、放出した「次亜塩素酸」でお部屋に付着した菌を抑制(※1)してくれるというもの。このジアイーノで生成される「次亜塩素酸」にはパナソニック独自の技術が詰まっています。
「次亜塩素酸」とは、あまり聞き慣れない成分ですが、実はプールの除菌や水道水の浄化など、私たちの身近なところで広く利用されている成分なんです。
そんな「ジアイーノ」の使い方は、水道水と専用の塩タブレットを「ジアイ―ノ」本体に補充するだけ。カンタンに使用できるところも人気のヒミツです♪

※1【除菌】 <浮遊菌>約6畳の密閉試験空間において約20分後に、<付着菌>約18畳の居室空間において約12時間後に99%以上の除菌性能を実証。【脱臭】約6畳の試験空間の発生し続ける空間臭にて〈疑似ペット臭〉約90分後〈硫化水素〉約60分後の効果です。

ランキング1位の脱臭機をチェック!

ここがスゴい!「ジアイーノ」が支持される理由

ペット特有のガンコなニオイまで脱臭!

生活の中で気になるニオイは色々ありますが、料理中だけ発生する料理臭など、一時的に発生するニオイは比較的脱臭しやすいもの。しかし、ペットのお悩みでよくある発生し続ける強いニオイの対策はなかなか難しいものです。「ジアイーノ」の洗浄脱臭なら、発生し続けるニオイも本体内に吸引し、次亜塩素酸で分解。すばやく強力に脱臭するから、ペットとともに暮らすリビングなどでも、高い脱臭効果が期待できます!

次亜塩素酸でお部屋がいつでも清潔に

「ジアイーノ」の魅力は、脱臭だけではありません。
"空間除菌脱臭機"の名の通り、除菌にも効果を発揮。
次亜塩素酸は、菌の表層だけでなく、内部まで浸透してすばやく作用するため、清潔な空間づくりの手助けをしてくれる強い味方です。「ジアイーノ」は浮遊菌・付着菌ともに除菌性能を実証済み(※1)で、「ジアイーノ」が一台あれば、脱臭だけでなく、同時に室内の除菌もできてしまうなんて、まさに一石二鳥ではないでしょうか!

ランキング1位の脱臭機をチェック!

【ご自宅訪問】「ジアイーノ」愛用者に伺いました!

小林さんの愛犬、マロン(メス・13才/トイ・プードル)と愛猫のジジ(オス・5才/デボンレックス)写真奥

今回お邪魔したのは、愛犬2頭と愛猫1匹と一緒に暮らしていて、ジアイーノを愛用しているという小林さん宅。

早速ペットのニオイ問題について伺うと、
「お部屋にこもりがちなペット特有のニオイは以前から気になっていました。特に猫や犬のトイレ周りのニオイは、こまめに掃除をしてもニオイが消えず、お部屋の壁やカーテンまでニオイが染み付いてしまっていたので困っていました」と小林さん。

大好きなスリッパで遊ぶジジくん。ジアイーノがそばにあると、おもちゃ遊びも安心です。

ペット特有のニオイ問題に、ずっと頭を抱えていたという小林さんに、ジアイーノを購入するまでの経緯を伺いました。
「もともとジアイーノは病院の待合室や動物病院などでよく見かけていて、『病院にあるのだからきっと信頼できるものなんだろうなぁ』という印象を抱いていました。その印象も購入に至った大きな理由ですが、決め手になったのは、赤ちゃんがいても使えるという点でした。それならペットがいても使えるのではないかと思いましたし、ニオイ対策だけでなく同時に除菌もできるところも嬉しいポイントでした」

最後に、ジアイーノを使ってみて、実際に感じたことを伺いました。

「まず脱臭力に驚きました。この子たちが排泄したら、今まではニオイですぐに排泄に気づいていたのですが、今は全くニオイでは気づくことができないほど、ジアイーノの威力を実感しています。ずっと悩んでいたお部屋のペットのニオイも、今は全く気になりません。ジアイーノを購入するかどうか1年も迷っていたのですが、その時間が勿体なかったと思うくらい、今では手放せない存在です。家族で感激して、もう1台すぐに購入しました(笑)犬猫と暮らす方にはおすすめしたいです」

作動音も静かな「ジアイーノ」ですが、"静音モード"でもっと音をセーブできる嬉しい機能も。

「ジアイーノ」はお部屋の大きさに応じて選べる3タイプ!

「ジアイーノ」は、家族やペットが集まるリビングや、子供部屋、介護をされる寝室など目的やお部屋の広さに合わせて選べる3種類。

「ジアイーノ」ラインナップ
●18畳 F-MV4100 SZ(ステンレスシルバー)、WZ(ホワイト)
●12畳 F-MV2100 WZ(ホワイト)
●9畳 F-MV1100 WZ(ホワイト)

ニオイ対策、はじめよう! 「ジアイーノ」について詳しくはコチラ!

ペットとの暮らしに寄り添うパナソニックには、飼い主さんたちを応援する家電が他にも!

愛犬・愛猫との暮らしにおいて、気になるのは「お留守番」のこと。外出中にどのように過ごしているか気になりますよね。愛用者が増えているのが見守りカメラです。

「いぬ・ねこのきもち人気アイテムランキング2021」で、
"使って良かった見守りカメラ"第1位に輝いたのがパナソニックの「HDペットカメラ」

支持されている理由の1つは、200万画素(フルHD)の高画質カメラで、外出先からカメラを上下左右に動かして左右約360°、上下約90°の広範囲をいつでもスマートフォンの専用アプリで、お部屋内の映像の確認ができること。
また、温度センサー搭載で、カメラ周辺の温度が設定範囲を超えた場合にスマートフォンに通知。
さらに、愛犬の食事やトイレの回数などペットの特定行動を簡単に見られる「行動ログ※」や愛犬の動きに合わせて撮影してくれる「自動追尾機能」などの便利な機能満載!

他にも飼い主さんに嬉しい機能が人気の理由です。ペットとの暮らしを更に充実できそうです♪

※:登録は1箇所のみ。登録した場所にペットが20秒間とどまると、録画するだけでなく、とどまった回数をカウントします。

最新ランキング【使って良かった1位】ペットカメラはコチラから!

「ジアイーノ」をもっと知りたい方はコチラから!

*「<いぬのきもち・ねこのきもち人気アイテムランキング>
「いぬのきもちアプリ」「ねこのきもちアプリ」ユーザー調査2021年1月~2月実施

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事