犬が好き
UP DATE
圧倒的「別犬期」を迎えている子犬♪ 「ビフォーアフター」写真にキュンとする!
Twitterユーザー@SamoyedYukimaruさんの愛犬・ゆきまるくん(♂・生後約6カ月/サモエド)も、換毛期を迎えて愛らしい姿を見せているようです。
圧倒的「別犬期」到来!

換毛期になると、体やしっぽ、顔の毛が徐々に抜け落ちて、ふわふわだった被毛がスカスカになり、顔の中心部の毛が短いまま顔周りの毛が伸びていくと、「顔面と顔周りの毛の境界」がはっきりわかる状態になるのだそう!
ゆきまるくんの写真を見たTwitterユーザーからは、「顔はめパネルのよう」といったコメントも。おもしろ可愛いですね♪
まるで別犬のようなゆきまるくんを見た飼い主さんの反応は?

飼い主さん:
「サモエドにお猿期があるのは知っていましたが、思ったよりクッキリなっていたのでびっくりしました! 羊みたいだなとも思いましたね(笑)」
ゆきまるくんってどんなコ?

ゆきまるくんと一緒に過ごすなかで、飼い主さんはゆきまるくんの「体の成長スピードの早さ」に日々驚いているといいます。
「私の妹に0才の赤ちゃんがいるのですが、その赤ちゃんの体重に追いついたと思ったら、2カ月後には赤ん坊の倍以上の体重になっていて! とても驚きました」
飼い主さん:
「ゆきまるはいつも元気でテンション高めなのですが、遊び疲れて爆睡しているときのギャップが可愛いです。動物の爆睡姿はとても癒されますね」
ゆきまるくんの日常はTwitterで!

取材・文/雨宮カイ
UP DATE