1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 圧倒的「別犬期」を迎えている子犬♪ 「ビフォーアフター」写真にキュンとする!

犬が好き

UP DATE

圧倒的「別犬期」を迎えている子犬♪ 「ビフォーアフター」写真にキュンとする!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

換毛期が訪れると、愛犬が「別犬」のようになってしまうことも。

Twitterユーザー@SamoyedYukimaruさんの愛犬・ゆきまるくん(♂・生後約6カ月/サモエド)も、換毛期を迎えて愛らしい姿を見せているようです。

圧倒的「別犬期」到来!

換毛期のゆきまるくん
ゆきまるくんのお顔が…♡
@SamoyedYukimaru

こちら、換毛期真っ最中のゆきまるくん。カメラに向かって最高の「サモエドスマイル」を見せてくれていますが、ゆきまるくんのお顔が…お猿さんみたい(笑)

換毛期になると、体やしっぽ、顔の毛が徐々に抜け落ちて、ふわふわだった被毛がスカスカになり、顔の中心部の毛が短いまま顔周りの毛が伸びていくと、「顔面と顔周りの毛の境界」がはっきりわかる状態になるのだそう!

ゆきまるくんの写真を見たTwitterユーザーからは、「顔はめパネルのよう」といったコメントも。おもしろ可愛いですね♪

まるで別犬のようなゆきまるくんを見た飼い主さんの反応は?

ボールで遊んでほしいゆきまるくん
換毛期を迎える前のゆきまるくん
@SamoyedYukimaru

換毛期を迎えて、愛らしい姿を見せてくれているゆきまるくん。飼い主さんにお話を伺うと、ゆきまるくんの変化についてこのように話します。


飼い主さん:
「サモエドにお猿期があるのは知っていましたが、思ったよりクッキリなっていたのでびっくりしました! 羊みたいだなとも思いましたね(笑)」

換毛期だけに見られる愛らしい変化を、ぜひ堪能してほしいですね!

ゆきまるくんってどんなコ?

ソファでくつろぐゆきまるくん
@SamoyedYukimaru

2021年4月17日にゆきまるくんを家族に迎え、飼い主さんは念願だったサモエドとの暮らしをスタートさせました。

眠るゆきまるくん
ウミウシのぬいぐるみが大好き♡
@SamoyedYukimaru

いつも元気で、とても人なつっこい性格だというゆきまるくん。遊びはもちろん、トイレなどのしつけごとにも一生懸命なようで、見ていてとても可愛らしいのだそう。

ゆきまるくんと一緒に過ごすなかで、飼い主さんはゆきまるくんの「体の成長スピードの早さ」に日々驚いているといいます。

くつろぐゆきまるくん
@SamoyedYukimaru

飼い主さん:
「私の妹に0才の赤ちゃんがいるのですが、その赤ちゃんの体重に追いついたと思ったら、2カ月後には赤ん坊の倍以上の体重になっていて! とても驚きました」

お散歩するゆきまるくん
@SamoyedYukimaru

また、飼い主さんはゆきまるくんのおかげで日々癒されていると話します。


飼い主さん:
「ゆきまるはいつも元気でテンション高めなのですが、遊び疲れて爆睡しているときのギャップが可愛いです。動物の爆睡姿はとても癒されますね」

ゆきまるくんの日常はTwitterで!

少しずつ距離が近づくゆきまるくんとベルちゃん
少しずつ距離が近づくゆきまるくんと同居猫・ベルちゃん
@SamoyedYukimaru

飼い主さんの家で、毎日元気いっぱいに過ごしているゆきまるくん。今後の成長も楽しみですね♪

ゆきまるくんの日常の様子は、飼い主さんのTwitterでもご覧ください!

写真提供・取材協力/@SamoyedYukimaruさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る