1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「わざとでしょ…(笑)」 ドアの前で通行止めする柴犬の「邪魔可愛い行動」の理由にほっこり♪

犬が好き

UP DATE

「わざとでしょ…(笑)」 ドアの前で通行止めする柴犬の「邪魔可愛い行動」の理由にほっこり♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「なんでそんな場所で?」という場所で、愛犬が寝ていることはありませんか…?

「もうこれわざとでしょ…」 ロペさんの愛らしい行動にキュン

通行止めをするロペさん
でーーーん!
@mofushibarope

こちら、Twitterユーザー@mofushibaropeさんの愛犬・ロペさん(♀・8才/柴犬)。大胆なヘソ天ポーズで気持ちよさそうに寝ていますが、ちょうどドアの前だから、部屋から出られない!(笑)

通行止めをするロペさん
通行止めだ…。
@mofushibarope

まるで「通行止め」をするかのように、ドアの前で寝ているロペさん。可愛いんだけれど、ちょっと邪魔だよ〜!(笑) でもこんなふうに愛犬が寝ていたら、起こすに起こせないですよね。

飼い主さんはこのロペさんの姿を見て、「もうこれわざとでしょ…」と思ってしまったそうです。たしかに、ほかにも寝る場所はたくさんあるのに、この場所をチョイスするなんて…わざとやっているように思えてくる?

Twitterユーザーの反応は?

通行止めをするロペさん
こんなに幸せそうな顔をされたら…起こせない。
@mofushibarope

このロペさんの愛らしい姿を見たTwitterユーザーからは、「おっぴろげがすごい(笑)でもにっこり笑顔が憎めないですね」「ドアストッパーイッヌ」「またうまい具合に通せんぼ」「ロペさんの脱力感がたまらない♡」と反響のコメントが寄せられています。

ロペさんは毎日「邪魔可愛い行動」をしている? 飼い主さんに話を聞いた

おもちゃで遊ぶロペさん
@mofushibarope

ドアの前を陣取り、通行止めするかのような愛らしい行動を見せていたロペさん。飼い主さんにお話を伺うと、あの場所はロペさんのお気に入りらしく、毎日あのように家族の出入りを邪魔しているといいます。

通行止めをするロペさん
別の日も、通行止めを!
@mofushibarope

飼い主さん:
あの日、ロペさんは薄目を開けてこちらを見ていたので『あ、かまってほしくてわざとやってるな…』って(笑) 

でも、私は仕事に行かなければならなかったので、別のドアから外に出ました。私以外の家族も、ロペさんが通行止めをしているときは、遠回りして別のドアから出入りしているようです」

ロペさんの愛らしい行動はほかにも!

アゴ乗せして眠るロペさん
飼い主さんの足で落ち着いてしまうロペさん。動けない…(笑)
@mofushibarope

飼い主さんによると、「これわざとでしょ…」と思うようなロペさんの愛らしい行動は、ほかにもあるといいます。


飼い主さん:
「私が仕事に出たり、外出しようとすると足元にまとわりついてきたり、膝にアゴ乗せしてきたり、体を張って阻止しにきます(笑) 健気で可愛いですね」

家族みんなから愛されるロペさん♡

眠るロペさん
スヤァ…♡
@mofushibarope

穏やかでマイペースな性格だというロペさん。現在8才でシニア期のロペさんは、落ち着きぶりに拍車が掛かり、家族の良き話し相手にもなってくれるのだとか。ロペさんは「愛らしい」を超えて「尊敬や崇拝の対象」でもあると、飼い主さんは話していました。

ロペさんが家族のみんなから愛されているということが伝わってきますね♪

笑顔のロペさん
@mofushibarope

飼い主さんのTwitterには、癒し系のロペさんの姿がたくさん投稿されています。チェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@mofushibaropeさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る