1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 子犬の成長はあっという間!とっても可愛いパピー期を振り返ると…?

犬が好き

UP DATE

子犬の成長はあっという間!とっても可愛いパピー期を振り返ると…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子犬はあっという間に大きくなり、その成長の早さにビックリすることがありますよね。
今回は、Instagramやいぬのきもちアプリに投稿されていた、パピー時代の可愛いい犬たちの写真を、成長した現在の姿と比べてみました。

ぬいぐるみみたい!?ゴールデン・レトリーバーのパピー期

ゴールデンのふくちゃん
@nobana.k.k.s

つぶらな瞳が印象的なふくちゃん。ふわふわな毛で、まるでぬいぐるみのよう。こんなに可愛かったら、テーブルをガジガジしていても許してしまうかも?
そしてこのコが大きくなると……

立派な姿に成長!

成長したふくちゃん
@nobana.k.k.s

ツヤツヤ毛並みの立派な姿に!
金色に輝いて、高貴なオーラが出ています。もうお姉さんの表情です。この大きな体に埋もれてモフモフしたいですね!現在4歳のふくちゃん。これからの成長も楽しみですね!

@nobana.k.k.sさんの投稿は、きれいなお花や景色と、それに負けないくらい輝いている可愛いふくちゃんの写真がたくさん並んでいました♪

ふわふわのダックスフンドのパピー期

ダックスのぷりんちゃん
@kaori_purin0612

ぷりんちゃんの小さい頃は、毛がふわふわ!ころっとした顔つきで、思わず抱っこしたくなるような可愛さですよね。守ってあげたくなるような初々しさがあります。

すっかり大人の顔つきに!

成長したぷりんちゃん
@kaori_purin0612

ぷりんちゃんは現在3才、毛色は少し濃い色になって凛々しい姿に。ダックスフンドらしくお顔がシュッとして、大人っぽくなりました。寝顔も可愛い!

@kaori_purin0612さんは、ぷりんちゃんの写真をたくさん投稿していますが、どこか不安そうなパピー期の写真と比べ、今ではとても自信がある顔つきです。飼い主さんの愛情をたくさん受けて育ったのでしょう。これからの投稿も楽しみです!

ちょこんと座る姿が可愛らしいチワワのパピー期

チワワの颯次朗くん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

こちらは、チワワの颯次朗くんのパピー時代。カーペットの上にちょこんと座り、飼い主さんのほうを見つめているのでしょうか。あどけない表情がなんとも可愛らしいですね!

満面の笑顔♪

成長した颯次朗くん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

成長した颯次朗くんの姿がこちら!
子犬時代はころころとしていた体型も、スラッとしてスマートな印象に。お散歩中のリラックスした笑顔に癒されます♪

あどけなさが残るパピー期

Mixのウニくん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

最後はミックス犬のウニくん。これはおうちにやってきた日の写真だそうですよ。
まだ小さくて、子犬らしさの残る姿が可愛らしいですね。

精悍な顔つきに!

成長したウニくん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

こちらが現在のウニくんです!
精悍な顔つきの”イケメン犬”に成長しました。スラリと伸びた足が印象的な、飼い主さんいわく「モデル風」の1枚です♪

パピー時代の面影があったりなかったり、そのコによって成長の仕方は異なりますが、どのコもとても可愛いですね。スクスク成長した姿にキュンとしてしまいました!

みなさんの愛犬のパピー期時代はどうでしたか?

参照/Instagram
文/Yoko N
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る