1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「痛いから噛んだらダメ」と子猫に教育するハスキー 怒ったあとのフォローも完ぺきで思わず感心!

犬が好き

UP DATE

「痛いから噛んだらダメ」と子猫に教育するハスキー 怒ったあとのフォローも完ぺきで思わず感心!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「愛情深いな」と感じる愛犬の行動に、ほっこり癒されることがあると思います。

子猫ちゃんを見守るユキちゃん
@b09a2032c

今回紹介するのは、Twitterユーザー@b09a2032cさんの愛犬・ユキちゃん。じゃれついてくる子猫ちゃんを優しく見守る姿は、まるで母親のようです。

子猫ちゃんがユキちゃんの前足を噛んでしまったときは…

やってはいけないことは「ダメ!」としっかり教育する姿も

子猫ちゃんを見守るユキちゃん
「痛いから噛んだらダメでしょ!」
@b09a2032c

「痛いから噛んだらダメでしょ!」と、子猫ちゃんを教育! ただ優しいだけでなく、やっていいこと・悪いことをしっかり教えているようですね。

怒ったあとのフォローも忘れない

子猫ちゃんを見守るユキちゃん
「これからは気をつけてね」
@b09a2032c

ユキちゃんに怒られて、ちょっとビックリした様子の子猫ちゃん。でも、ユキちゃんは怒ったあとのフォローも忘れていないようです。

「これからは気をつけてね」と言うかのように、子猫ちゃんに再び優しく接するユキちゃんの姿に感心してしまいますね。

この投稿を見たTwitterユーザーからも、「強くしたら痛いって言ったでしょ!!って感じ?教育的指導良いですね」「こうやって『してはいけない』事を覚えていくんだね」「怒った後ちゃんとヨシヨシするの可愛い」「怒った後のフォローまでできるなんて」などと、反響の声が寄せられていました。

仲良しなユキちゃんと子猫ちゃん
仲良しショットにキュンとする♡
@b09a2032c

飼い主さんのTwitterには、ユキちゃんや子猫ちゃんたちの可愛いやりとりがたくさん投稿されています。ぜひチェックしてみてください!

掲載協力/Twitter(@b09a2032c
文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る