1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 寝相悪すぎな犬たち♡ 無意識が見せるカワイイ姿をキャッチ!

犬が好き

UP DATE

寝相悪すぎな犬たち♡ 無意識が見せるカワイイ姿をキャッチ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安心できる場所で眠りにつくと無防備な姿になってしまうのは、犬も同じです。
今回は自らの足を投げ出したり、体をよじらせ布団からはみ出したりしながら眠る、可愛い犬たちの寝相写真をまとめました! インスタグラムに「#寝相悪すぎ」のハッシュタグをつけた投稿をご紹介します。

足を投げ出す犬たち

ソファーで眠る犬

眠るミニチュア・ダックスフンド
@kiikohome

ソファーの背もたれに足をかけるような姿勢で眠っているのは、@kiikohomeさんの愛犬でミニチュア・ダックスフンドのラテちゃん。ラテちゃんは、いつもへそ天の姿勢で眠っているのだそうです。手をお腹に起き、毛布のような布を枕にして気持ちよさそうに寝ています。

うつ伏せで伸びながら眠る犬

眠る犬
@sugupon07.hg01

うつ伏せになって伸びる姿勢で眠っているのは、@sugupon07.hg01さんの愛犬ちゃん。飼い主さん曰く、いつも寝相が悪いのだとか!? 全身の筋肉が伸びて、ストレッチが効いていそうです!

よじれながら眠る犬

眠るミニチュアダックスフンドの男の子
@ryan.jack1936

体にひねりを入れて眠っているのは、@ryan.jack1936さんの愛犬で、ミニチュアダックスフンドのライアンくん。器用に体をひねる寝姿に、飼い主さんからは「解くことが難しい知恵の輪状態」との感想が。どこがどう重なっているのか気になりますね!

布団からはみ出す犬たち

こぼれ落ちる犬

眠るキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの女の子
@koume.0517

ベッドからはみ出して眠っているのは、@koume.0517さんの愛犬でキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの小梅ちゃん。顔の下で手を折り曲げて、ベッドからこぼれ落ちるようにはみ出しています。ベッドから抜け出すほど、寝心地がいいのかもしれません♡

足だけベッドに残す犬

眠るミニチュア・シュナウザーの男の子
@aya_conabe

同じくベッドからはみ出して寝ているのは、@aya_conabeさんの愛犬でミニチュア・シュナウザーの小鍋くん。ベッドからはみ出すというより、もう足しかベッド上に置かれていません! 最初はベッドにおさまり縁に顔を乗せて寝ていたようですが、なぜこのようにはみ出てきたのかは謎です。

床と布を贅沢に使う犬

眠る犬の男の子
@panpanpanpan2020

床と布にまたがって寝ているのは、@panpanpanpan2020さんの愛犬のPanくん。床と布を贅沢に使って寝ています。布からはみ出てきたのか、もともとこういう寝方をしていたのかは定かでありませんが、とってもリラックスしているようですね!

飼い主さんの元、安心して眠る犬たちは、面白い寝姿を披露してくれるのかもしれませんね!

参照/Instagram
文/こさきはな


★Instagram 、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る