1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 通行人「そのコは、何してるの?」飼い主「わかりません」 散歩中の犬の姿に笑わずにはいられない

犬が好き

UP DATE

通行人「そのコは、何してるの?」飼い主「わかりません」 散歩中の犬の姿に笑わずにはいられない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな場所でも寝られるという犬がいますが、「そこで…?」と思わず驚いてしまうことも。

今回紹介するTwitterユーザー@muchi21067312さんの愛犬・ちいくんは、お散歩中に寝てしまったそう。ちいくんの「まさかの姿」が話題になっていたので、飼い主さんに話を聞きました。

通行人「そのコは、何してるの?」 飼い主 「わかりません」

ヘソ天になるちいくん
@muchi21067312

その様子がこちらです。ちいくんはお散歩中にも関わらず、大胆なヘソ天ポーズで寝てしまったようです。家の中ならまだわかるけれど、外でも無防備なヘソ天ポーズで寝てしまうなんて…(笑)

ヘソ天になるちいくん
@muchi21067312

ヘソ天で寝る兄・ちいくんと、ちいくんに無関心な妹・むうちゃん。そして、背景の綺麗な夕日がなんともシュールです(笑)

この状況のちいくんたちとすれ違ったら、思わず足を止めて「何をしているの!?」とツッコんでしまいそうです。

ちいくんたちの姿を見たTwitterユーザーからは、「夕焼けとヘソ天 絵になる風景」「まさかのお散歩中でもへそ天で寝られるなんて どこでもリラックス出来るプロに弟子入りしたい」「お兄ちゃん最強すぎる」「秋を全身で感じている…んでしょうかね」などと、反響のコメントがたくさん寄せられています。

ちなみに飼い主さんのコメントによると、「何をしてるかは、わかりませんが あの体勢の彼は、絶対に起きません」とのことです(笑) 

道端で突然ヘソ天してしまうちいくん 当時の話を飼い主さんに聞いた

むうちゃん、ととろちゃん、ちいくん
(写真左から)むうちゃん、ととろちゃん、ちいくん
@muchi21067312

今回飼い主さんにお話を伺うと、夕日が綺麗だった夕方にちいくん、むうちゃんと散歩をしていたら、草むらのニオイをクンクン嗅いだあとに、ちいくんが突然ひっくり返ったのだそうです。

飼い主さん:
「ちいは本当に結構動かなくなるので、通りすがりの人に『そのコ、どうしたの?』って感じで聞かれて。私もよくわからないので、『わかりません』と答えました。ちいは本当にマイペースなコなので、きっと少し休もうと思ったのだと思います

ちいくんはヘソ天状態のまま10分ほどゴロゴロし、そのあとは自分で起き上がって歩き始めたのだそう。

このちいくんの行動について、飼い主さんは「いつも急かさずに散歩しているので、結構慣れてます」と話していました。

日常のいろんなシーンでちいくんのヘソ天が見られる

ヘソ天で寝るちいくん
ヘソ天で寝ているちいくん。このあと、くしゃみをしておもしろいことに…(笑)
@muchi21067312

日頃からいろんなシーンでヘソ天になるというちいくん。眠いときや散歩から帰りたくないときに見せることが多く、家にいるときは夜9時くらいになるとハウスでひっくり返るのだそうです。

ヘソ天になるちいくん、むうちゃん
おでんを食べている飼い主さんの視界に広がる光景
@muchi21067312

不意打ちのヘソ天に思わず笑ってしまいそうです(笑)

飼い主さんのTwitterYouTubeには、優しい兄の「ちいくん」、ジャイアンのような妹だという「むうちゃん」、マイペースな妹猫の「ととろちゃん」の可愛くてほっこりする投稿がたくさん♪ ぜひのぞいてみてくだいさね!

▼YouTubeはこちら

ちい むう ととろ Chi Mu Totoro

写真提供・取材協力/Twitter(@muchi21067312さん
取材・文・構成/凛香
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る