1. トップ
  2. 犬が好き
  3. ええ顔しとる…今にも悟りを開きそうなワンコたちの絶妙な表情

ええ顔しとる…今にも悟りを開きそうなワンコたちの絶妙な表情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬を写真に収めていると、時々「え、なにこの顔!」と思うような、絶妙な表情の写真に出会うことも。そしてそれは、人間の私たちには出せない味わいを感じられることも(*´ω`*)

ということで、今回は「今にも悟りを開きそうな表情の犬たち」を紹介します。この記事を読了する1分後、あなたはとても穏やかな気持ちになっていることでしょう(*´艸`*)

仙人のような笑顔にほんわか♡

Mix(雑種)小型犬の小次郎くん。飼い主さんによると、名前を呼んだときのカメラ目線の1枚なんだそう。

仙人のような笑顔で、見ているこっちまでほんわか穏やかな気持ちになれますね(*´ェ`*)

「人も、犬も、過ちをおかすものじゃ」

トイ・プードルのアイシャくん。こちらも負けず劣らず、仙人のような顔になっていますね!

「人も、犬も、過ちをおかすものじゃ」とでも思っているのでしょうか……?(※筆者の想像です)

「許すぞ……我らは許すぞ」

チワワのぶん太と姫ちゃん。飼い主さんによると、2匹は同じ日に生まれた姉妹だそうで、寝るときの表情もこんな風にそっくりなんですって(*´∀`*)

目が真横に伸びた表情が、菩薩に似ているような気が(゜゜) 「許すぞ……我らは許すぞ」という言葉が筆者の脳内には浮かびましたが(笑)、どんなことを考えていたんですかねえ。

後光が差してる……聖母さまでしょうか?(*´Д`)

トイ・プードルのCOROちゃん。飼い主さんによると、これは「おやつください(;_;) 」のときの顔なんだそう。目をウルウルさせてじっとこちらを見つめる表情が、美しい! なんだか、聖母のようにも見えてきませんか?

後ろから光が差し込んでいたこともあり、神々しい雰囲気が増幅されていますね(*´艸`*)

今にも悟りを開きそうなワンコたちの写真を見て、穏やかな気持ちになれましたか? どのコも、ほんわか優しげな表情が素敵ですよね♪


文/サモ江戸
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。

犬が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る