1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 家に迎えて間もないのに…大胆な「寝落ち」を見せた子犬 1才になった現在の姿も可愛かった!

犬が好き

UP DATE

家に迎えて間もないのに…大胆な「寝落ち」を見せた子犬 1才になった現在の姿も可愛かった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無防備な姿でスヤスヤと眠る愛犬の姿は、見ていて愛おしいですよね。

寝落ちするカルアちゃん
生後約3カ月のカルアちゃん。大胆なヘソ天ポーズで寝落ち…
@mosco0205

ごろんとヘソ天で寝ているのは、Instagramユーザー@mosco0205さんの愛犬・カルアちゃん(♀/1才/シベリアン・ハスキー)。生後約3カ月の頃に、ひとり遊びをしながら寝落ちしてしまったときの様子だそうです。気持ちよさそうに眠る姿がなんとも愛らしいですよね!

こちらの写真は、カルアちゃんと家族になってまだ間もない頃に撮ったものだそう。大胆なヘソ天をするなんて…飼い主さんの家がとても居心地がいいというのが、カルアちゃんの無防備な姿からも伝わります。

カルアちゃんのこの姿を見たときの心境について、飼い主さんは「犬だけど猫かぶってたのがわかり始めた感じがする」と綴っていました。

カルアちゃんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた

まったりするカルアちゃん
生後約3カ月、枕サイズのカルアちゃん。ぬいぐるみ感がスゴい♡
@mosco0205

先程の投稿について飼い主さんにお話を伺ってみると、当時のことをこのように話します。


飼い主さん:
「カルアを家族に迎えたときは、先代犬のモスコを亡くして寂しくて仕方ないときでした。なので、安心して眠るカルアの姿を見たとき、『私がこのコを全力で守るんだ』という気持ちがとても大きかったことを覚えています」

現在のカルアちゃんは?

笑顔を見せるカルアちゃん
笑顔が可愛い♡
@mosco0205

2021年11月に1才の誕生日を迎えたカルアちゃん。あれからカルアちゃんは、飼い主さんご家族の愛情を感じながらすくすくと成長していきました。

ドッグランを楽しむカルアちゃん
@mosco0205

飼い主さんはカルアちゃんの成長について、このように感じているそうです。


飼い主さん:
「やはり一番成長を感じるのは、体の大きさと力の強さですね。玄関へ行けなくするための柵を軽々と飛び超えたときには、本当に驚きました」

大胆なヘソ天ポーズは今でもよく見られる!

ヘソ天するカルアちゃん
@mosco0205

子犬時代のように、今でも無防備なヘソ天ポーズでよく転がっているというカルアちゃん。

ヘソ天するカルアちゃん
ヘソ天&白目!!(笑)
@mosco0205

家の中のいろんな場所で、ヘソ天するカルアちゃんの姿が見られるようです♪

まったりするカルアちゃん
@mosco0205

最後に「カルアちゃんの魅力」を尋ねてみると、飼い主さんはこのように話してくれました。


飼い主さん:
「一緒に暮らすなかで、性格がとてもいいなと感じています。人見知りではありますが、慣れてしまえばとても人なつっこいです。メンタルが強くて、多少のことではへこたれません。魅力は親バカですが…すべてですね!(笑)」

笑顔を見せるカルアちゃん
@mosco0205

飼い主さんご家族は、愛らしいカルアちゃんとともに楽しい毎日を過ごしているようです♪

写真提供・取材協力/Instagram(@mosco0205さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る