1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「ご利益ありそう」「神みたいな顔」 豆柴が見せたクセが強めな表情に笑うしかない!

犬が好き

UP DATE

「ご利益ありそう」「神みたいな顔」 豆柴が見せたクセが強めな表情に笑うしかない!

ふと愛犬のことを見てみたら、おもしろすぎる表情をしていることも。
笑顔が可愛いモチ代さん
笑顔がキュート♡
@mamechiyo728
こちらは、Instagramユーザー@mamechiyo728さんの愛犬・モチ代さん(豆柴/♀)。笑顔がとっても可愛いコですが、モチ代さんも「クセが強めな表情」を見せることがあるようです。

だれ!!?(笑)

隙間に鼻を突っ込むモチ代さん
どういう表情?(笑)
@mamechiyo728
ケージの中でくつろいでいたモチ代さんですが、隙間に鼻を突っ込んでこの表情(笑) 一瞬、「別犬なのでは!?」と疑ってしまいました。
隙間に鼻を突っ込むモチ代さん
おもしろすぎる…!
@mamechiyo728
モチ代さんのこの姿、見れば見るほどおもしろすぎます。先程紹介した可愛い笑顔からは想像できない表情ですよね!

Instagramで大人気で、ファンの多いモチ代さん。ふだんのモチ代さんを知っているファンたちからは、「モッチーとわからなかった」「癖が強い〜」「だめですたまらんですツボすぎます」「すんごい神みたいな顔して微笑んでる」「ご利益ありそうです」などと、たくさんの反響のコメントが寄せられていました。

表情豊かなモチ代さんについて、飼い主さんに話を聞いた!

おもちゃをくわえるモチ代さん
大好きなパンのオモチャをくわえてご機嫌♪
@mamechiyo728
先程の投稿について飼い主さんにお話を伺うと、モチ代さんに少しの間ケージの中で待ってもらっていたときに、あのような姿が見られたといいます。


飼い主さん:
「ふとモッチーを見たらあの状態になっていて…笑いを堪えながら撮影しました(笑)」
すぐに舌が出ちゃうモチ代さん
すぐに舌が出ちゃう!(笑)
@mamechiyo728
とても表情豊かで、日常でいろんな表情を見せてくれるモチ代さん。同居犬の豆千代くんも表情豊かだそうですが、2頭は少しタイプが違うといいます。
豆千代くんとモチ代さん
(写真左から)豆千代くん、モチ代さん
@mamechiyo728
飼い主さん:
「同居犬の豆千代くんは人のような表情をするので、共感してしまい勝手に長いセリフが浮かんでくるような感じです。

モチ代さんの場合は、『嬉しい!』『悲しい!』『寂しい!』『食べたい!』『怖い!』『あそぼ!』など、短い言葉で犬らしく豊かな表情をしていますね」

モチ代さんは少し前に「母」に!

豆千代くんとモチ代さんの赤ちゃん
豆千代くんとモチ代さんの赤ちゃん♡
@mamechiyo728
2021年11月2日、モチ代さんと豆千代くんの間に赤ちゃんが誕生し、2頭は親になりました。とてもおてんばなモチ代さんが赤ちゃんを産み、一生懸命赤ちゃんのお世話をする様子を見て、飼い主さんはとても感動しているそうです。
モチ代さんと子犬たち
@mamechiyo728
母として、頼もしい姿を見せてくれているモチ代さん。モチ代さん・豆千代くんの子育ての様子や、子犬たちの成長の様子は、ぜひ飼い主さんのInstagramでもチェックしてみてください♪
協力/anicas
写真提供・取材協力/Instagram(@mamechiyo728さん)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る