1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. パパの「帰るコール」から30分間、ずっと玄関を見つめて待っていた犬。忠犬エピソードにキュンとする!

犬が好き

UP DATE

パパの「帰るコール」から30分間、ずっと玄関を見つめて待っていた犬。忠犬エピソードにキュンとする!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健気な愛犬の姿を見て、思わず胸がキュンとすることも…。

パパさんのことを待つマメちゃん
玄関をじーーーっ
@ichi.glucklich

Instagramユーザー@ichi.glucklichさんの愛犬・マメちゃん。パパさんの「帰るコール」があってから約30分間、マメちゃんは玄関のほうをじーーーっと見つめて待っていたのだそうです。

パパさんの帰宅を今か今かと待つ忠犬・マメちゃんの健気すぎる姿に、キュンとせずにはいられないです!

家族の会話を聞いて察した忠犬・マメちゃん

飼い主さんにお話を伺うと、パパさんの帰宅時間はいつも遅いそうですが、この日は土曜出勤ということで、早めの帰宅だったそうです。


飼い主さん:
「主人から帰るコールがあり、息子が『お父さん早く帰ってこれる!』と言っていて。私たちの会話から、マメは主人がもうすぐ帰宅するとわかったようです」

飼い主さんたちの話を聞いて、玄関のほうを見つめて待っていたマメちゃん。このエピソードを聞くと、さらにキュンとしてしまいますね♪

ふだんは…

玄関でスタンバイするマメちゃん
別の日の様子。パパさんを出迎えるため、玄関でスタンバイするマメちゃん。
@ichi.glucklich

ちなみにふだんのマメちゃんは、パパさんが帰ってきそうな時間になると、玄関マットから離れずに玄関をずっと見つめていることもあるそうです。

マメちゃんは本当にパパさんのことが大好きなようですね。

帰るコールから30分が経過…ついにパパさんが帰宅!

帰宅したパパさんのことを歓迎するマメちゃん
@ichi.glucklich

その後、帰宅したパパさんを出迎えるため、玄関に駆け寄っていったマメちゃん。パパさんの手をカプカプと甘噛みしながら、「おかえりなさい〜!」と大興奮です。

映像から、「パパさんに会えて嬉しい」という、マメちゃんの喜びが伝わってきますね。

帰宅したパパさんのことを歓迎するマメちゃん
@ichi.glucklich

リビングに移動しても、マメちゃんの歓迎モードはまだ続きます!

帰宅したパパさんのことを歓迎するマメちゃん
@ichi.glucklich

マメちゃんはパパさんのそばから離れず、パパさんを独占状態(笑) 大好きなパパさんからたくさんナデナデしてもらって、幸せそうなマメちゃんなのでした♪

マメちゃんは大のパパっ子!

見つめ合うマメちゃんとパパさん
見つめ合うマメちゃんとパパさん。ラブラブすぎる…!
@ichi.glucklich

大のパパっ子だというマメちゃん。飼い主さんのInstagramには、帰宅したパパさんをお出迎えする様子以外にも、パパさんにベッタリくっついて甘える様子など、マメちゃんとパパさんの素敵なやりとりがたくさん投稿されています。

お正月休み中のパパさんにベッタリなマメちゃん
お正月休み中のパパさんにベッタリなマメちゃん♡
@ichi.glucklich

そんなマメちゃんとパパさんの様子をいつもそばで見守っている飼い主さんは、ふたりの関係性についてこのように話していました。


飼い主さん:
「主人が“戌年”生まれということもあるかもしれませんが…(笑) 仕事が休みの日にはたくさんお散歩に行って、たくさんボール遊びをして、いつもマメを可愛がっています。

マメはそんな主人のことが大好きなようで、ほぼ毎晩夜中に鳴いてお父さんを呼び、一緒にソファで寝ています」

見つめるマメちゃん
@ichi.glucklich

穏やかな性格だけれど、大好きなものを前にすると気持ちが隠しきれないというマメちゃん。愛らしいマメちゃんは、家族にとって癒しの存在だそうです♪

▼過去記事もチェック!

写真提供・取材協力/Instagram(@ichi.glucklichさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る