1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. フセのポーズで飼い主を見つめる犬、名前を呼んだら→不意に出た「微笑む表情」に悶絶!

犬が好き

UP DATE

フセのポーズで飼い主を見つめる犬、名前を呼んだら→不意に出た「微笑む表情」に悶絶!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

くつろいでいた愛犬が…このあと、さらに可愛いことに!

見つめるぽんたくん
フセのポーズでくつろいでいたら…
@p_190224

階段の上でカメラを見つめているのは、Twitterユーザー@p_190224さんの愛犬・ぽんたくん(♂/取材当時2才)。両前足の上に顔をちょこんと乗せて、じーっと見つめてくる様子にキュンとしてしまいます!

まったり中のぽんたくんですが、飼い主さんがぽんたくんの名前を呼ぶと…

微笑んでる?(笑)

微笑んでいるように見えるぽんたくん
毛がモニッとなって、微笑んでいるみたい。
@p_190224

「呼んだ?」と言うかのようにムクッと起き上がって反応してくれたのですが、口元の毛が両前足の跡でくっきり! ニヒッと微笑んでいるかのようなぽんたくんの表情に、思わず笑ってしまうのでした。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「めちゃくちゃ可愛い 癒される」「人形さんみたい」「ニコッとしてますね」と反響のコメントが寄せられていました♪

ぽんたくんってどんなコ?

見つめるぽんたくん
お耳がピーーーン!
@p_190224

愛らしい姿が話題となったぽんたくん。飼い主さんにお話を伺うと、ぽんたくんの素顔についてこのように話します。

飼い主さん:
「とても人なつっこいですが、大の犬見知りです。ドッグランに行くと、いつもほかの犬の飼い主さんの膝の上で当たり前のように寝ています(笑)」

パパさんの足元に隠れるぽんたくん
犬見知り発動中のぽんたくん。「隠れ身の術」でパパさんの足元に(笑)
@p_190224

あるときは、ドッグランで誰にも見つからないように、パパさんの足元に隠れていたこともあったそうです。「パパならきっとボクを守ってくれる」と思っていたのかもしれませんね。

名前の由来のエピソードにほっこり♪

見つめるぽんたくん
まん丸もっふりフォルムが可愛い!
@p_190224

白い毛並みやまん丸もっふりフォルムが愛らしいぽんたくんですが、「なんで名前がぽんたなの?」と聞かれることがあるのだとか。じつは子犬時代のぽんたくんは、見た目が今とは全然違ったのだそうです。

子犬時代のぽんたくん
子犬時代のぽんたくん。タヌキ感満載!
@p_190224

今の白い毛並みからは想像ができないですが、小さい頃のぽんたくんは茶と黒の毛が混じっており、まるでタヌキのような見た目だったのです。

飼い主さんはぽんたくんの名付けのエピソードについて、「こんなに真っ白になるなんて思わなかったんです」と綴っていました。

寝転がるぽんたくん
@p_190224

子犬時代と比べて毛色が随分と変わったぽんたくんですが、もふっとした愛らしさは子犬の頃から変わっていませんね!

毎日が「可愛い」であふれている

耳をピンとさせるぽんたくん
「びっくりした時、楽しい時、嬉しい時、我が子のお耳はスンッと立つ。もはやウサギ」
@p_190224

飼い主さんが帰るたびに全力で喜ぶ姿を見せたり、寝るときは飼い主さんご夫婦の間にグイグイと入って寝たり——ぽんたくんとの暮らしは、毎日「可愛い」であふれているといいます。

飼い主さんご夫婦のことが大好きなぽんたくん。これからも愛らしい姿をたくさん見せてくれることでしょう♪

写真提供・取材協力/Twitter(@p_190224さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る