1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 子犬を迎えて多頭飼いをスタート、ドキドキの対面から「最高のツーショット」が撮れるようになった2頭の関係性

犬が好き

UP DATE

子犬を迎えて多頭飼いをスタート、ドキドキの対面から「最高のツーショット」が撮れるようになった2頭の関係性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しく家族が加わったときは、ドキドキワクワクしますよね。

まったりする天征くんと空征くん
<写真左から>天征(てんせい)くん、空征(くうせい)くん。お互いのことが気になっちゃうみたい。
@shibainu_tenku

Instagramユーザーの@shibainu_tenkuさんは、2022年2月1日に愛犬・空征くん(♂/0才/弟)を新たに家族に迎え、犬の多頭飼いをスタートさせました。

こちらは、一緒に暮らし始めて5日目の様子。空征くんは先住犬・天征くん(♂/2才/兄)のそばでまったりくつろいでいます。とっても微笑ましい光景で、見ていてほっこり癒されますね♪

お迎え初日はどんな様子だった? 飼い主さんに話を聞いた

お迎え初日の様子
お迎え初日の様子
@shibainu_tenku

物怖じせず、自由奔放な性格だという弟・空征くん。お迎え初日からリビングを自由に動き回ったり、兄・天征くんのおもちゃ箱に顔を入れておもちゃを引っ張り出して遊んだりと、無邪気で愛らしい姿を見せていたそう。

一方、ビビりな性格だという天征くんは、初日は「何かいる? なんだ?」という感じで、空征くんに近づいては離れてを繰り返して様子をうかがっていたといいます。

天征くんのおなかにはまろうとする空征くん
天征くんのおなかにはまろうとする空征くん。
@shibainu_tenku

最初の頃の2頭の様子について、飼い主さんはこのように話します。

飼い主さん:
「天征のほうが体が大きいので、空征は天征から逃げたり隠れたりして遊んでいました。ビビリなところがある天征は、『ボクのほうが強いぞ!』と、ときどき主張するかのように唸ることもありましたが、天征がとっても優しい性格なので空征はやりたい放題でしたね(笑)」

空征くんを迎えたことで、天征くんに嬉しい変化が

くつろぐ空征くん
空征くん
@shibainu_tenku

兄・天征くんのことが大好きだという弟・空征くん。遊んでほしくて天征くんにアピールをしたり、天征くんの真似をしたりと、大のお兄ちゃんっ子なのだとか。

寄り添う天征くんと空征くん
@shibainu_tenku

Instagramでは2頭の微笑ましいやりとりが投稿されていますが、じつは兄・天征くんは人も犬も苦手なタイプなのだそうです。飼い主さんは「空征を家族に迎えたことで、天征の成長を感じる」といいます。

天征くん
天征くん
@shibainu_tenku

飼い主さん:
「人も犬も苦手な天征ですが、根は優しくて相手に心を許すと甘ったれになり、抱っこが大好きなコなんです。人の話をよく聞いて、人の気持ちを汲み取るという一面もあります。

天征の性格も考慮し、家族でたくさん話し合って今回多頭飼いを決意しましたが、空征に優しく接する天征の姿を見て日々成長を感じ、嬉しく思っています」

仲良く眠る天征くんと空征くん
@shibainu_tenku

天征くんは、大好きな食べ物やおもちゃを空征くんに横取りされても、怒らずに譲ってあげるのだそうです。また、寝ているときに空征くんがちょっかいを出してきても、いつも静かに相手をしてあげているのだとか。

そんな優しい天征くんの姿を見て、日々やんちゃぶりを発揮している空征くんも、少しずつ成長を見せているそうです。

天征くんと空征くん
並んで写真を撮れるようになったことも、嬉しい成長のひとつ。最高のツーショットに!
@shibainu_tenku

飼い主さん:
「迎えたばかりの頃の空征は、いつも動き回って落ち着きがなかったのですが、今は天征が寝てるとそのそばに寄って一緒に寝たり、天征がごはんを待っているとその横にピトッとくっついて待っています」

一緒に暮らし始めてまだ数週間しか経過していないけれど、良い兄弟関係を築いている天征くんと空征くん。相性バッチリで、お互いに良い影響を与えあっている2頭の今後の成長も楽しみです!

写真提供・取材協力/Instagram(@shibainu_tenkuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る