1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. もふもふの犬をトリミングしたら…別犬のようなイケワンに!? ビフォー・アフターにほっこり

犬が好き

UP DATE

もふもふの犬をトリミングしたら…別犬のようなイケワンに!? ビフォー・アフターにほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビフォー・アフターで顔が様変わり!?

もふもふのくまくん
毛が伸びてくると、おじいちゃんのような見た目に(笑)
@cuma_clothes

Twitterユーザー@cuma_clothesさんの愛犬・マルックスの「くま」くん(1才)は、名前の通りもっふもふのクマみたいな見た目が可愛らしいコ♪

目を覆うほどの毛ですが、トリミングに行くと…

胸キュンな姿に!

トリミング後にスッキリしたくまくん
ギャップがスゴい!
@cuma_clothes

「本当に同じ犬ですか!?」とツッコミを入れたくなるほどの代わり映え。トリマーさんの手によって、もふもふの可愛い姿からシュッとしたカッコいい姿に大変身しました。

そこで、いぬのきもちWEB MAGAZINEは、ビフォー・アフターがスゴいくまくんについて飼い主さん(@cuma_clothes)にお話を聞きました。

トリミングで印象が変わる

カワウソみたいなくまくん
カワウソみたいなくまくん
@cuma_clothes

毛が伸びてくると「おじいちゃん」みたいになるというくまくん。トリミング後で目もぱっちりになった姿について、飼い主さんは「いつも本当に同じわんこなの!? 若返った!」と思うとのこと。とくに目の周りの毛の伸び具合でかなりお顔の印象は変わるようです。

トリミング中のくまくん
@cuma_clothes

ちなみにこちらは、くまくんが初めてトリミングをしたときの様子。当時について飼い主さんはこのように振り返ります。

飼い主さん:
「初めてのときはやはり怖かったのか、壁にべったりくっついて少し震えていました。ただ、トリミングサロンのお姉さんが優しくて綺麗な方だったので、すぐ慣れてしっぽをブンブン振って愛想を振りまいていました。

トリミングが終わった後は体が軽くなったのか、思いっきり走り回っていました!(笑)」

さっぱりした顔周りやキレイに洗ってもらった体に、くまくんもご満悦だったのかもしれませんね!

運命的な出会い

パピー時代のくまくん
パピー時代のくまくん
@cuma_clothes

そんなくまくんは、甘えん坊で、元気すぎる男のコ。「遊んで遊んで〜!」とおもちゃを持ってきて、遊び疲れるとピッタリくっついて寝る自由なコなのだそうです。

くまくんの魅力は、ずばり「甘え上手なところ」。それは、初めて出会ったときから変わらないのだとか。

飼い主さんに甘えるくまくん
こちらが運命を感じた瞬間の写真!
@cuma_clothes

飼い主さんは、ふらっと立ち寄ったペットショップで、くまくんと出会いました。くまくんと触れ合おうとしたところ、くまくんのほうからトコトコと歩いてきて、飼い主さんとパートナーさんの間にコテンとアゴを乗せて寝始めたのだそうです。

その姿に飼い主さんは運命を感じ、お迎えを決めたといいます。

白目を剥いて寝るくまくん
完全なる白目に…(笑)
@cuma_clothes

なんとも可愛らしいくまくんについて、飼い主さんは「これは笑った!」というエピソードがあるようです。

飼い主さん:
「パピーのときに、遊び疲れたのか白目を剥いて寝ていたことがあったんです。『犬でもこんな寝方するんだ!』と思って、愛おしさが増しました」

抱っこしてもらうくまくん
@cuma_clothes

運命的な出会いを果たした、飼い主さんとくまくん。これからも楽しい日々を過ごしてほしいですね!

▼YouTube

マルックスのくま

写真提供・取材協力/Twitter(@cuma_clothesさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る