1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 関係性に思わずキュン! おじいさんと仲良しの秋田犬、ブラッシングも散歩も一緒に

犬が好き

UP DATE

関係性に思わずキュン! おじいさんと仲良しの秋田犬、ブラッシングも散歩も一緒に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見ているだけで癒されちゃう…。

ブラッシングされて気持ちよさそうなきなこちゃん
仲良くブラッシング♪
@kina.ko414

Instagramユーザー@kina.ko414さんの愛犬・きなこちゃん。飼い主さんの祖父にブラッシングされて、とても気持ちよさそう。完全に心を許して、ぐで〜んと寝ているきなこちゃんの姿がとっても印象的です。

飼い主さんに心を許すきなこちゃん
@kina.ko414

楽しそうに会話しているような姿も素敵で、きなこちゃんもとっても嬉しそう。見ているだけで良い関係性なのがわかる写真に、ほっこりしますね♪

おじいさんとはひなたぼっこ友達?

お散歩するきなこちゃん
おじいさんとお散歩!
@kina.ko414

今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、素敵な関係性を見せていたきなこちゃんとおじいさんについて、飼い主さんに話を聞いてみることに。

飼い主さんによると、きなこちゃんと飼い主さんの祖父は、「ひなたぼっこ友達」でもあるといいます。

飼い主さん:
「よく祖父がひなたぼっこしているのですが、きなこは祖父の近くに座って一緒にひなたぼっこしたり、祖父が家の縁側で寝ていたらその下できなこもよく寝ています」

また、このほかにもふたりの仲良しエピソードがあるそう。車に乗ったときには、きなこちゃんは自分の体をおじいさんの体にくっつけることがあるのだとか。想像しただけでキュンとする光景ですね!

きなこちゃんは保健所にいた過去が

ひなたぼっこ中のきなこちゃん
約1年前のきなこちゃん
@kina.ko414

きなこちゃんと飼い主さんご家族の出会いは、スマートフォンの里親募集アプリでした。飼い主さんが住む地域で里親募集中の大型犬を探していたときに、保健所にいたきなこちゃんを見つけて、お迎えすることにしたのだといいます。

きなこちゃんと家族になって約1年が経過しますが、飼い主さんはこれまでの日々で印象に残っている出来事があるのだそうです。

飼い主さん:
「私が家で座ってくつろいでいると、きなこが私の足の上にやって来て、そのまます〜っと寝てくれたことがありました。この瞬間『仲良くなれたな』と実感し、嬉しかったことを覚えています」

ビビリでドジっ子ちゃんな一面も

こっちの様子をうかがっているきなこちゃん
@kina.ko414

現在、推定2〜3才だというきなこちゃん。体は大きいですが実はビビリな性格で、意外な一面もあるのだそうです。

飼い主さん:
「いつも人が来たときには、木の陰から姿を見せずに吠えてます。ビビりなきなこです。それで、ものすごくドジっ子でもあります。たとえば、溝を飛び越えようとしてよく落ちてしまったり、坂でニオイを嗅いでいたら、そのまま前まわりをしてしまうこともあります」

なぜか靴箱の下にいるきなこちゃん
なぜ靴箱の下に…!?
@kina.ko414

おっちょこちょいで可愛いきなこちゃんは、おもしろエピソードも豊富。

「元気よく走り回っていて、溝をジャンプしたら後ろ足だけ溝に落ちた」「足元にあったブーブー鳴る豚のおもちゃを踏んで、びっくりして飼い主の後ろに隠れた」など、ドジっ子ちゃんらしい行動で飼い主さんを笑わせてくれるようです。

ひなたぼっこ中のきなこちゃん
@kina.ko414

飼い主さんと生活をする中で、きなこちゃんはこれからもさまざまな一面を見せてくれることでしょう。

写真提供・取材協力/Instagram(@kina.ko414さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る