1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. かまってもらいたくて… 「取れない場所にボールを落とすワザ」を覚えた柴犬が器用すぎる!

犬が好き

UP DATE

かまってもらいたくて… 「取れない場所にボールを落とすワザ」を覚えた柴犬が器用すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんと遊びたくて、いろんな方法でアピールしてくるワンコたち。

ボール遊びをするふう太くん
スゴい場所でボール遊び!
@fufufufufu_ta

Twitterユーザー@fufufufufu_taさんの愛犬・柴犬のふう太くんは、ひとりでボール遊び中。ソファの背もたれ部分に乗っかり、不安定な場所で遊んでいます。「なんでそんな場所で?」とちょっとフシギですよね。

そんな場所で遊んでいたら、ボールが落ちちゃいそうですが…

やっぱり落ちた(笑)

ボール遊びをするふう太くん
あっ…!
@fufufufufu_ta

不安は的中! ふう太くんはボールをポトッ…と落としてしまうのでした。

ボールを落とすふう太くん
「取れない…」
@fufufufufu_ta

ソファの隣にはケージがあって、ボールを取りに行くことができないふう太くん。「取れないなあ…どうしようかなあ」と、困っている様子です。

「取って」の圧が

「ボール取って」とアピールするふう太くん
「ねえ、取ってくれるよね?」
@fufufufufu_ta

自分ではボールを取ることができないふう太くん。その後、そばにいる飼い主さんをじーっと見つめ、「ねえ、取ってくれるよね?」と圧をかける行動に出たのでした(笑)

取れない場所にボールを落とすことを覚えた?

一見「遊んでいたら偶然ボールが落ちてしまった」という光景に見えますが、飼い主さんの投稿によると、実はふう太くんは飼い主さんと遊びたくて、わざと取れないような場所にボールを落としていたとのこと。

ふう太くんは、「取れない場所にボールを落としたら、飼い主さんがかまってくれる」ことを覚えたのだそうです。おっちょこちょい風な行動も、すべて演技だったなんて…なんて器用で賢いんでしょう!

ちなみに、飼い主さんのコメントによると、「取ってあげたら何度も何度も繰り返す〜笑」とのことで、このようなふう太くんとのやりとりはしばらく続いたようでした(笑)

「ボール取れない」アピールはほかにも

「ボール取れない」とアピール中のふう太くん
「ボール取れない取れない詐欺を繰り返す柴犬」
@fufufufufu_ta

ボールを取れないような場所に落としていたふう太くんですが、自分で簡単にボールを取ることができる場合でも、「ボール取れません」とアピールしてくることもあるそうです(笑)

こんなに可愛くアピールされたら、飼い主さんはかまわずにはいられないですね♪

掲載協力/Twitter(@fufufufufu_taさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る