1. トップ
  2. 犬が好き
  3. ワンちゃんたちのハプニング写真!「ボクたちを笑わないでー」

ワンちゃんたちのハプニング写真!「ボクたちを笑わないでー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「へっくしょーい!」

遊び心あふれるワンちゃんにはハプニングが付き物ですが、その瞬間をカメラに収めるのは至難のワザ。いつもカメラを持ち歩くわけにはいきませんよね。今回は、運良くシャッターに収まったワンちゃんたちの失敗写真をご紹介します。ワンちゃんたちのハプニングシーンを早速ご覧ください!

最初に登場したのは柴犬の花ちゃんです。くしゃみは生理現象なので、3.2.1とカウントダウンしてシャッターチャンスを狙うことは出来ません。しかし、花ちゃんの飼い主さんはタイミングよく、くしゃみの瞬間を撮ることが出来ました!

「誰だ、お前は!!」

ワンちゃんが鏡に向かって「誰だ!」と威嚇する姿はかわいいですよね。しばらく吠えたり鏡を掘る仕草をするかもしれませんが、鏡越しに映る自分の姿に、ワンちゃんは次第に慣れていきます。

MIXのがんもくんも鏡に向かって、吠えたり鏡を舐めたりを繰り返しているようです。しばらくすると鏡に慣れてしまうため、貴重な写真ですね。きっとがんもくんの冒険の1ページになったことでしょう。

ちょっと、このベッド小っちゃくない?

動物は成長と共に体の大きさも変わってきます。人間も赤ちゃんの時にはベビーベッドで寝ていましたが、大人になると大きなベッドで寝るようになります。ワンちゃんだって体が大きくなるのは同じ。仔犬の時のベッドには入りきらくなってしまいます。

ちょっと小さめのベッドで丸まっているのは、MIXのペコちゃんです。窮屈そうに見えますが、逆にフィット感が増していいのかもしれませんね。昔の居場所に戻って、幼い頃を思い出しているのでしょうか。

変身!でも恥ずかしい…

飼い主さんはワンちゃんの可愛い姿が大好きです。可愛いワンちゃんをさらに可愛くさせようとして、色々と小道具を用意することもあるでしょう。

MIXのモコくんはライオンに変身!飼い主さんはモコくんをもっと可愛くさせようとして、amazonで「ポチっ」とカートに入れてしまったのでしょうか。モコくんの失敗は飼い主さんの「ポチっ」を止められなかったことです。「かわいいから、出ておいで―!」

噛み、噛まれ…

ワンちゃんは、互いにじゃれ合うことで社会性を身に付けていきます。「このくらい噛んだら痛いかな?」「こんなにしつこいと怒るかな?」と、色々なコミュケーションをとりながら、ルールを覚えていくのです。

Mixのカラちゃんは弟とじゃれ合っています。噛んで、噛まれて…これもルールを覚えるための一環ですが…それにしても痛くない?

飼い主さんにとって、ワンちゃんの失敗はかわいいものですし、時としてシャッターチャンスにもなります。こんなに自然な姿をさらけ出してくれるのは、信頼関係が強固な証ですね!

文/HONTAKA
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

犬が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る