1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. リードをつけて準備万端な柴犬 絶妙な場所で「早く散歩!」と圧をかける姿に笑っちゃう!

犬が好き

UP DATE

リードをつけて準備万端な柴犬 絶妙な場所で「早く散歩!」と圧をかける姿に笑っちゃう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表情豊かでわかりやすいコっていますよね!

お散歩アピールをする虎太郎くん
「早く散歩いくぞ!」
@kota64ro

壁の陰からひょっこり顔を出しているのは、Instagramユーザー@kota64roさんの愛犬・虎太郎くん。リードをつけた虎太郎くんは、なにやら飼い主さんのことをじーーーっと見つめている様子です。

「早く散歩いくぞ!」のアピールが可愛い

お散歩アピールをする虎太郎くん
「こい!」
@kota64ro

投稿によると、飼い主さんはこのときの虎太郎くんの顔が「早く散歩いくぞ! こい!」と言っているように見えたのだそう。たしかに、リードをつけて準備万端な虎太郎くんが圧をかけているように見えますね。

飼い主さんから少し離れた、絶妙な場所での「無言のアピール」の様子が笑えます!

当時の状況について、飼い主さんに話を聞いた

お散歩アピールをする虎太郎くん
別の日の投稿でも、「早く散歩いこ」とアピールをする虎太郎くんの姿が!
@kota64ro

絶妙な場所で「早く散歩!」とアピールをしていた虎太郎くん。飼い主さんにお話を伺うと、当時の状況についてこのように話します。

飼い主さん:
「お散歩の時間になり、虎太郎が『まだかまだか』とそわそわし始めたのでハーネスをつけたら、あのような姿で『早く散歩いくぞ!』とアピールをしてきました。

その後の虎太郎は、私の準備が終わると玄関へ行き、『こっちに来い!』と言わんばかりに見てきましたね(笑)」

確保された虎太郎くん
「散歩イヤだ〜」
@kota64ro

お散歩アピールをよくするという虎太郎くんですが、気分が乗らないときは散歩拒否をすることもあるのだそう。飼い主さんに確保されてしまったときの虎太郎くんも可愛いですね!(笑)

ほかにも可愛いアピールが♪

見つめる虎太郎くん
@kota64ro

飼い主さんによると、虎太郎くんの可愛いアピールはお散歩のとき以外にも見られるそうです。

飼い主さん:
「虎太郎は甘えたいときにおなかをなでてほしいようで、ごろんと転がりおなかを見せてアピールしてきます。おなかをなでると嬉しそうにしていて可愛らしいですね」

表情豊かなところも可愛い

拗ねる虎太郎くん
お風呂に入って不機嫌に(笑)
@kota64ro

日常で可愛らしいアピールを見せてくれる虎太郎くんは、とても表情豊かなコでもあるのだそう。あるときは、お風呂に入ってご機嫌ななめになっていたり…

おもちゃで遊ぶ虎太郎くん
得意気な様子が可愛い!
@kota64ro

得意気な様子でおもちゃで遊んでいたり!

ニコニコ笑顔の虎太郎くん
ニコニコ、ご機嫌♪
@kota64ro

抱っこしてもらって満面の笑みを見せたりと、どんなときも気持ちがお顔に出やすいようです。毎日いろんな表情を見せてくれる、可愛い虎太郎くんなのでした♪

写真提供・取材協力/Instagram(@kota64roさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る