1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. パパさんと1時間しか離れていないのに… 「1年ぶりの再会」のテンションで喜ぶハスキーが可愛すぎる

犬が好き

UP DATE

パパさんと1時間しか離れていないのに… 「1年ぶりの再会」のテンションで喜ぶハスキーが可愛すぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たった1時間でも、大好きなパパさんと離れるのは寂しい?

飼い主さんの帰りを待つほづみちゃん
@MbaLQjiHN18uN5h

Twitterユーザー@MbaLQjiHN18uN5hさんの旦那さんはこの日、美容室で髪を切るためにお出かけしました。そして、1時間後に戻ってきたら…愛犬のほづみちゃんが、その帰りを待ちわびていたのです。

「1年ぶり」みたいな喜び方?

喜びを隠せないほづみちゃん
@MbaLQjiHN18uN5h

戻ってきたパパさんにすりすりと体を寄せて、その場で飛び跳ねるように舞うほづみちゃん。1時間しか離れていないのに、まるで1年ぶりに再会するかのような喜びようです(笑)

たった1時間でも、ほづみちゃんにとっては1年経ったかのように長く感じたのでしょうか。それだけパパさんのことが大好きなんですね♪

見ていてほっこりするこちらの動画。いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さんに詳しい話を聞いてみました。

美容室のときだけ特別?

凛々しい表情ののほづみちゃん
@MbaLQjiHN18uN5h

パパさんが通う美容室は、少し遠いところにあるのだそう。そのため、飼い主さんとほづみちゃんも一緒についていき、パパさんがカットしている間にお散歩をして待っているのだとか。

パパさんが美容室に入るときは、「どうでもいいから散歩散歩!」と、散歩に夢中なほづみちゃんですが…

飼い主さん:
「夫が戻ってくると、『1人別行動してんなよー!? どこ行ってた!』みたいな感じで大騒ぎしますね(笑)」

今回の動画はそのときの様子。最初は散歩のことしか頭になかったのに、パパさんが戻ってくると舞うようにテンションが上がるのは、案外“現金”なところがあるのかもしれませんね(笑)

ソファでくつろぐほづみちゃん
@MbaLQjiHN18uN5h

美容室の1時間でこんなにも喜ぶのなら、普段パパさんがお仕事で家を空けているときはどうしているのでしょうか。

飼い主さん:
日常と特別を区別してるようで、日頃の仕事帰宅時は、別犬かのような塩対応です。ソファで伸びたまま、耳ペタのみで喜びを表現します」

パパさんが美容室に行く日は、ほづみちゃんにとって「特別な日」なようですね!

ちなみに、ほづみちゃんはお散歩だけではなく、車で出かけるのもとっても大好きなのだとか。初めて訪れる観光地やホテルでも先陣を切って入っていくといい、物怖じしないタイプのようです。

塩対応だけど素直?

ソファでくつろぐほづみちゃん
@MbaLQjiHN18uN5h

性格はあまり犬らしくないという、ほづみちゃん。飼い主さんに自らくっついたり、甘えたりはほとんどしないといいます。

また、おもちゃやボールで遊んでいても持ってこないタイプで、拾うとそのまま飼い主さんを放置し、ひとりで振り回して延々と遊ぶこともあるのだとか(笑)

だからこそ、今回の動画のようにテンションMAXになっているときは、飼い主さんたちも愛おしく思うようです。

抱っこされるほづみちゃん
狂犬病の注射を怖がるほづみちゃん
@MbaLQjiHN18uN5h

飼い主さん:
「普段は抱っこ拒否なのに、病院に行くとカブトムシのようにはがせなくなります。

あと、だいぶ人の言葉を理解してます。たとえば、散歩したい方向で意見が割れたとき、リードを引いても反発しますが、『そっちは明日行ってやるから我慢してよ』などと話すと、意外と素直に聞いてくれますね」

お散歩ができて喜ぶほづみちゃん
@MbaLQjiHN18uN5h

飼い主さんご夫婦とよい距離感で暮らし、自分らしさも大切にしているほづみちゃん。信頼関係があるからこそ、伸び伸びとほづみちゃんらしく生活できているのでしょうね!

写真提供・取材協力/Twitter(@MbaLQjiHN18uN5hさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る